ようこそ、大渓水です。

 

前回の風水セミナー入門編、

 

東京会場のアンケート結果がこちら。

 

 

【風水セミナー入門編 ご質問】

 

1.講演はいかがでしたか?

2.一番印象に残った内容は?

3.今後に役立ちそうですか?

4.この講演はどんな方におススメですか?

5.ご意見やご感想を自由にお書き下さい。

 

 

~ 「とても良かった」   50代   経営者   唐川 照史 様   ~
想像していた以上に素晴らしい講演で、参加させていただいたことに大変感謝しております。
そもそもの風水の基本大原則。日本という国の尊さ。
様々な局面において役に立ちそうです。
ある程度の影響力のあるリーダー、管理者、経営者にぜひ学んで欲しい。日本という国の素晴らしさを伝え残していくためにも、一人でも多くのリーダーに関心を持って頂きたいです。

 

~ 「とても良かった」   40代   自営業   Mic Koji 様   ~
とっても面白かったです。
ほんものの風水ってすごいって思いました。宮崎県のお話しや広島県の地名のお話しは本当だって思いました。
はい。とてもすてきなお話しでした。
家を新らしくする人。建築家。政治家。経営者。お巡りさん。
実践セミナー参加させて頂きたいです。

 

~ 「とても良かった」   50代   自営業   おかべ はる美 様   ~
とてもすばらしかった。
陰陽、有情無情の話。
生活全般の考え方、とらえ方に役立つ。
“風水”というもの(西に黄色と思っている方も)に興味がある人。
実践編受けたいです。日本人に生まれてよかった。大切に魂を使っていこうと思いました。

 

~ 「とても良かった」   40代   主婦   市川 由美子 様   ~
とてもためになりました。あっという間の8時間でした。
有情・無情。田川町の話し。
はい。
子育て世代。
何でも。

 

~ 「とても良かった」   40代   会社員   安藤 豪利(アンドーマン)様   ~
想像以上の自己の意識改革が起こりました。
「地理五訣」のお話。伊勢神宮がいかに重要なものであり、後世に残して行く事が必要があるか、心に染みました。
はい。引っ越し~宴会場選びまで、幅広く役立てさせて頂きたいです。
風水を学んでみたいけど、そもそも風水とは?という事を知りたい人。
実践編を是非受講させて頂きたいです。

 

~ 「とても良かった」   50代   自営業   NOTEKI 様   ~
長時間でしたが、楽しかったです。
千と千尋のお話も印象的でした。日本人に生まれたことの意義も一層強く思いました。
ちょうど神社仏閣に興味もあり、仕事柄でも必要なので不思議な体験を重ね、神棚を調べてたところで大渓水さんのブログにぶつかりました。これもご縁で導かれたと(このタイミングで)思って感謝しています。
周囲の仲間、生徒。
今日は京都から来させていただきました。またいつか、私自身に力を身につけお招きさせていただきたいです。

 

~ 「とても良かった」   40代   自営業   高須賀 様   ~
楽しかったです!講座の流れがスムーズで、気持ちよかったです。小さな頃に親から聞いた話の理由が(なんでダメとか良いとか)よくわかりました!
龍脈、高いところにエネルギーがあつまる。平地より、高台に惹かれる理由がよくわかりました。有情と無情、カーブの道をあるく時、内側を歩きたいと思っていた理由がよくわかりました。
尖角殺、棚やテーブルの角が、娘の勉強机に向いているのが気になっていました。3ヶ月経ちます。まず机の上が乱れ、そのうち座らなくなり、成績が少し下がりはじめました。今回のお話を聞いて、対策しようと思います。ありがとうございます!子供の机、以前は扉に向いて配置してたのを、かべに向けて配置し直してしまったせいかも!改めて、レイアウト考えます。
誰でも興味が持てるお話なのではないかと思いました。
実践編にも参加してみたいです。神棚、まだキレイに使えないので用意してないですが、国産が欲しいと思ってます。必要な時、声をかけさせていただきます!よろしくお願いします。

 

~ 「とても良かった」   40代   会社員   伊藤 義幸 様   ~
実践編を先に受講してからの入門講座となりましたが、より深く知る事ができました。
山について。昨日三峯神社に参拝時、削られた山を見て気になっていたので、リアルタイムで知る事が出来ました。
近所の神社、気になる神社の地形を調べてみたいと思います。
神社好きの人。特に、ご利益信仰のみの人。
今回だけではなく、実践編、入門講座両方とも再受講してより深めたいです。

 

~ 「とても良かった」   40代   会社員   I様   ~
具体的で楽しかったです。
陰・陽のバランスについて。
はい。
なんとなく気が悪い、とか良いなどと感じるような人。
カトリックの教会は、気の悪いところに建設されることが多いと感じたので、シスターに聞いてみたところ、あえてそうしているのだろうとのことでした。「人」の良い気を人の力で集めて、その悪い気を動かすという感じのようです。西の思想らしいですね。

 

~ 「とても良かった」   40代   会社員   Y様   ~
おくれて入室してごめんなさい。今日来てよかったです!!どうもありがとうございました。大笑いしていて楽しかったです。そしてために、なりました。
「御山」と「日本」。おやまをもっと大切にしていきます。
Yes!「のりと」奏上していきます。実践編もぜひ参加したいです。
どなたにでも。日本語がわかる方にはどなたにでも。
お話が多岐にわたり、時間があっという間に経ちました。本当に楽しかった。「有情」「無情」の考え方、今度高速で休けいする時に氣をつけます。

 

~ 「とても良かった」   40代   会社員   I様   ~
とても楽しかったです。そして、全てを理解することは、難しかったですが御山のお話は、せつなく、悲しい気持ちになりました。
御山のお話。 無情と有情のお話。
私は、福祉用具の営業の仕事をしているので、お客様宅(個人)へ行く際の参考にもなります。
人生に迷っている人
今日は遅刻をしてしまい、申し訳ございませんでした。撮ってはいけない写真はとても参考になりました。今後も無事をお祈りします。

 

~ 「とても良かった」   40代   主婦   M様   ~
とても興味深いお話でした。自然の中の一部なんだなと改めて人間の営みに思いをはせました。
自然にとっての当たり前が人間にとって当り前でないということがショックでした。自ら悪影響を招いているおろかさに流されないようにと思いました。
はい。“流れ”を意識したいと思います。
大人全て。
とてもわかりやすく面白くお話をうかがいました。

 

~ 「良かった」   40代   自営業   関本 愛子 様   ~
たのしかったです。
無じょうがひびきました。
四神相応をつかたいです。
じっせんへん参加したいです。

 

~ 「とても良かった」   40代   派遣の方   ~
古代文明から某マンションまでスケールが広くて面しろかったです。
地理風水は歴史を見ていくとぴたりと当たっていることが驚きました。
風水大全を書店で見ましたが、読めない本だと思って戻しました。11月に初めて秩父の神社に行ったのですが、体調がよくなった理由がわかりました。
神社めぐりを仕事としている方が大阪にいらっしゃるので、すすめてみたいです。
23日の五行の講座を行けないので、また東京で行っていただきたいです。実践編も参加したいです。

 

~ 「とても良かった」   30代   会社員の方   ~
自分が思っていた風水のイメージが180度変わりましたので、聞けてよかったです。
地理五訣、四神と関わりが1000年以前からうまく使っているのに驚いた。昔の人はどうやってその知識を得たのかと疑問に持った。
引越しするときや、転職するときに役立つと思います。
家庭や仕事でうまくいっていない方や、風水に興味ある方。
さっそく部屋の配置変えしようと思いました!

 

~ 「とても良かった」   30代   自営業の方   ~
楽しく面白く学ばせて頂きました。
やはり、あらゆるものの影響を人間はうけている。原因があって結果がある。
もっと周りの地形、形など注意していきます。
何も考えず生きている方
実際に家などを見てもらいたい。人の家を見にいくツアー。

 

~ 「とても良かった」   40代   経営者の方   ~
長い時間でしたが、どれも興味深く楽しく、知恵がついた気分です。
森を守ること。
役に立てていきたいです。
日本人、全てに。
たくさんありすぎて頭の中がまとまらず書くことができない感じですが、、、本当にたくさんありがとうございます。

 

~ 「良かった」   40代   会社員方   ~
おもしろくて興味深く、またとても勉強になりました。
●●と●●のかなしい姿。コンクリートをつくるためにたくさんの山がけずられてるんだと今まで意識したこともなかった。
山を大切にしようと思いました。今年初めて伊勢神宮に行ってきました。とてもよかった。
歴史好きな人。スピリチュアル好きな人。自分の中真を整えたい人。
まさに先月伊勢神宮の内宮で大木にだきついてきてしまいました。木の精霊さんごめんなさい。実践編も参加したいです。

 

~ 「良かった」   50代   会社員方   ~
good
エネルギーは感応する。
Yes!
風水に興味がある人。
長い時間の講義ありがとうございます。削られた山を見るのはとても胸が痛みますね。

 

~ 「とても良かった」   40代   会社員の方   ~
知らない事ばかりで、とても興味深かったです。
有情・無情について。
引越しを考えているので、選択する時に役立てたいと思います。
今の日本人には必要だなと思います。
次回、実践編お願いします。

 

~ 「良かった」   50代   自営業の方   ~
地理風水というばく然としたイメージしかなかったのですが、具体例がいくつも出てきたので分かりやすかったと思います。
いろいろあったので一つとはいえませんが、八百万神のおわします日本に生まれる事のできて幸せだなと思います。
はい。
自分が生かせていないと思う人々にすすめるとよいと思います。まず、環境から変えてみるのもよいと思います。
"眠っている虎"などの形いろいろあったのをもう少し詳しく知りたいです。

 

 

 

 

遠くは京都からもお越し頂いたようですし、

 

またお蔭様で参加して良かった100%継続中です^^

 

 

【大渓水のセミナー情報】

 

3月11日(土) 東京 入門編

3月12日(日) 東京 実践編

3月18日(土) 福岡 入門編

3月19日(日) 福岡 実践編

 

ただいま受付中のセミナーはこちら
 

 

それじゃ次回、

 

また各会場でお会いしましょう。

 

みなさん貴重な御縁を有り難うございましたm(_ _)m

 

 

「自然の摂理をもっと多くの人に知ってほしいと思います。」
クリックよろしくお願いします!