うこそ、大渓水です。

先日は千葉県船橋市の、

なでしこサロンで開催した風水講座。

千葉県船橋市で風水入門セミナーを開催


アンケートをまとめました。

【平成28年6月5日/船橋市なでしこサロン】

~ 「とても良かった」 40代 自営 そうま すずよ様 ~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
とても素晴しかったです。3日前に目に止まって申し込みした甲斐がありました。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
地形(風水)によって与えられる影響。神の声を聞くことを忘れた日本人
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
役立ちそうです!!ここ数日、日本人のルーツや、陰陽の話、など聞くタイミングが続いたので何か流れかと。先輩から学んだ技術を後世に伝えるという役目を果たしていこうと思います。
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
全ての方にススメたいです!!日本人としての誇り、神(自然)を敬う心、そんなことまで学べると思ってなかったのでとても勉強になりました。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
もともと風水や神社、古事記など好きなのでいろいろ読んでましたが、今日のお話は納得することばかりで楽しかったです!!


~ 「とても良かった」 30代 会社員の方 ~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
期待以上でした。あっという間に終わったいい7時間でした。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
千と千尋の神かくしの意味が初めて理解できた。人と神様の関係を初めて聞きました。
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
行動の目安になりそうです。自分が今欲しい言葉に出会えました。自分の使命は自分で思い出して行くものなのだと、なるほどでした。
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
国政に関わる方たちに聞いて頂きたいと思った
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
実践編も参加したいです。祖父が炭鉱関係で働いていた人でした。しかし詳しい話を聞いた事がなかった。今回聞けて良かったです。


~ 「とても良かった」 40代 自営 まさりき様 ~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
今まで感じていた風水の異(違)和感の意味がわかりました。自分の学んできたこと、教わってきたことの正しさをより深く知ることができました。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
有情・無情。国産。御山。田川
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
役立ちます!!役立たせます!!
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
今時風水に疑問のある方。土地のエネルギーに興味のある方
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
もっと深く勉強したいです。講座をお願いします。


~ 「とても良かった」 40代 主婦 まっきー様 ~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
とてもわかりやすくて、長い時間もあっという間でした。風水は詳しくわかりませんでしたが、亡き祖父母がとても大切にしていたことをおぼえています。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
眠っている虎のお話
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
持ち家のため、そうそう動くことはできませんが、高速のサービスエリア、旅行の宿泊先などに取り入れてみます
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
理屈を重んじる男性方に聞いていただきたいと思いました。(わが家で言えば夫)
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
人のエゴによって自然をこれ以上崩すことのないことを祈り、少しでもそのような生活も心がけたいと思います。「調和」を大切にしていきたいと思いました


~ 「とても良かった」 40代 自営 前田 悠子様 ~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
とても面白い内容でした。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
口蹄疫の話。山の神様、山の形が関係していること
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
陽気、陰気、気のバランス、四神相応、など身の回りのことを考えてみたいと思います
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
今まで、あまり風水のことについて考えたことはなかったのですが、今日のお話をお聞きして、気のバランス、神社のこと、いろいろ勉強してみたいと思いました


~ 「とても良かった」 50代 会社員の方 ~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
去年秋に応用の講座を聞きました。今日の話はその時の話と大部分重複するのだろうと予想しておりましたが、ほとんど全く重複しないので、驚きました。日本国有の伝承すべき文化の方向性が見えました。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
都内で栄えている場所が●●の地域だと教えていただきまして驚きました。風水は長期に渡って影響し続けるのですね。全員が離婚するマンションも興味深かったです
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
今後、家を選ぶのに慎重になりそうです。学んだ事を家内や子供にも伝えます
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
全ての日本人に影響を与える話だと思います
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
なんでいつも●●なのか疑問を持っておりましたが、その熱い気持ちがわかりました。


~ 「とても良かった」 40代 パート/アルバイトの方 ~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
ただの偶然、しかたのないこと…天災、不運…幸運も…それの起こる理由が具体的に説明できることがなによりすごいと思いました。心を感じるようにつとめたいと思いました。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
先生が、なんだか生きx2していたことが、印象的でした。形は大切なのだと痛感しました。心が、神は水は本当に大切であり、忘れてはならないと思いました。
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
奥まで風水を学ぶことはとても難しいと思います。ただ、ここちよい感じたものをありがたく…つかわせていただきたいと思います
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
はい。しかし、一番受けてほしい方は、なかなか来れないのかとも思います今、病院には4号9号のおへやがあります。これは、心が消えたのでは?と思うのは考えすぎでしょうか?
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
因果応報には、かならず理由があると感じます。目に見えるものはわかることも多いのですが、見えないものがほとんどです。そんな時、先生に相談させていただきたいと思います


~ 「とても良かった」 40代 自営 Bebe様 ~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
とても興味深く、ありがたいお話しでした。内容がたっぷりで、大満足です。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
お山のお話
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
メモした内容を正書して復習したいです
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
占い師仲間、スピリチュアルに興味ある友人、お客様
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
次回つづきを楽しみにしております


~ 「とても良かった」 60代 パート/アルバイトの方 ~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
国内の実例を多く挙げて下さり、とても参考になるお話を伺えました。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
有情・無情の例として田川市の●●実例が興味深かったです
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
実践講座を企画して頂ければ参加したいと思います。現在、叔父のマンションでの生活をしていますので、具体的に生活に生かせるアドバイスを受けたいと思いました
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
現在心当たりはありませんが、実生活で病気等、風水に影響されてお困りの方に役に立つと思います


~ 「とても良かった」 30代 会社員 がっち様 ~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
新鮮な内容で、興味がわきました。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
風水は長期的な考え方だということ
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
地理の見方がかわると思う
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
墓を建てるような人


~ 「とても良かった」 40代 主婦の方 ~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
今日は学んでよかったです。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
風水の影響は、でかいなあと思います
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
役に立ちます
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
プロの風水師の方から一般の方までおすすめできます
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
風水の学びを始める前に、こうざに参加してよかったです。風水の世界観が変わります


~ 「良かった」 60代 自営 ヒロイン様 ~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
素人にわかりやすく、例をたくさんあげての講義で良かった。紙芝居をみるような感覚で楽しめたし、びっくりさせられた。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
●●の話
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
引越し先を探しているので大変役に立ちます
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
やはり、これから家を建てようとする方、引越しを考えている方、神棚をまつろうとしている方などにおすすめ
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
一日かけてたっぷりお話し(講義)をきけて参考にもなりました。気持ちあらたに、毎日神様に手を合わせられます


~ 40代 パート/アルバイトの方 ~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
内容も先生のキャラクターも面白くあっという間でした
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
地理五訣について初めて知ることばかりで興味深かったです。それが私たちに与える具体例があり、理解が深まりました。が、でも、まだ難しい…
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
はい。自然摂理に従った生き方をしようと思いました。人間、自分だけの利益を優先する生き方を今一度考えなおさなければと思いました
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
伊勢神宮に行きたくなりました。子どもの頃、よく遊びに行っていた近所の白ひげ神社にもお参りに行こうと思いました



風水入門セミナー/千葉県船橋市1 風水入門セミナー/千葉県船橋市2 風水入門セミナー/千葉県船橋市3 風水入門セミナー/千葉県船橋市4 風水入門セミナー/千葉県船橋市5
風水入門セミナー/千葉県船橋市6 風水入門セミナー/千葉県船橋市7 風水入門セミナー/千葉県船橋市8 風水入門セミナー/千葉県船橋市9 風水入門セミナー/千葉県船橋市10
風水入門セミナー/千葉県船橋市11 風水入門セミナー/千葉県船橋市12 風水入門セミナー/千葉県船橋市13



みなさま貴重なアンケートありがとうございました。


今回の入門セミナーの続編は、

9月11日に開催する実践講座となり、

会場は船橋市のなでしこサロンで行います。


またギュウギュウ満員だったこともあり、

次回は席数を減らしての募集となりますので、

興味のある方はどうぞお早めにお申込み下さい。


※7月1日より申込受付を開始します

【関連記事】 大渓水の地理風水セミナー情報



それじゃまた、いつもありがとうございます。





「自然の摂理をもっと多くの人に知ってほしいと思います。」
クリックよろしくお願いします!