ようこそ、大渓水です。

久しぶりのブログ更新となりました。


しばらく金縛りのような状態でしたが、

やはり書きたいことは書きたいと思います。


昨日は北九州市での講義。

北九州年長者大学での地理風水講義



4月18日→25日に続き、

60~80歳のシニア世代が通われる、

年長者研修大学で風水を教えてきました。


当初は担当者の方より、

「どんな観葉植物を置くといいですか?」

のような問い合わせを頂きましたが、

「そんな事はどうでもいいこと。」

「1コマでは時間が足りません。」

ということをご理解下さり全3回の授業となりました。


・日本の歴史と地理風水

・神社と山川、人間の関係

・最高の死を迎える方法など



限られた時間ではありましたが、

大先輩方にすべての想いを伝えました。


が、

ちょうど熊本地震の直後に始まったこともあり、

風水における因果をみなさん知りたかったご様子。


たぶん傷口に塩を塗ることになるため、

要点を少しずらしてお話をしましたけどね。。。


でもやはり、

生命あって初めて意味があるのでしょうから、

私が言いたいことは言ってから逝きたいと思います。


それじゃまた、

この続きは改めて書かせていただきますm(_ _)m


【関連記事】 熊本大地震に神意があるならば…




「自然の摂理をもっと多くの人に知ってほしいと思います。」
クリックよろしくお願いします!