うこそ、大渓水です。

前回のアンケートをまとめました。


『風水実践講座in東京都中央区』

風水実践セミナー/東京.jpg



~ 40代 自営業 嶺奈様より ~ 
○講座はいかがでしたか?
久しぶりの受講ですが、毎回、何度きいてもあらたな発見があり、とてもすばらしいです!
○何が印象に残りましたか?
1.風水では形にイミがる
2.目の前でおきてる現象が、それだけでは良いのか悪いのか分からない、ということ
3.死があるヨロコビ、という考え方。究極の陰陽調和は「死ぬこと」←この考え方はなかったー!!

○今後に役立ちそうですか?
とっても役に立ちます!!
○どんな方におススメできますか?
全ての方に本当にきいてほしいと思います。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
また浦安・千葉方面で大渓水さんの風水講座を開催したいです!!もっと沢山の方々に知ってもらいたいです。


~ 50代 会社員 つくば市様より ~ 
○講座はいかがでしたか?
初めてでしたので基礎知識は全く有りませんでしたが、おもしろかったです。
○何が印象に残りましたか?
天皇家の男女の位置の変化と日本の歴史の関係。戦国武将達の神だのみと⚫︎⚫︎氏の例外。⚫︎⚫︎の発展と風水。
○今後に役立ちそうですか?
日常のなかで今日教えていただいた事がどんな役に立つか考えてみたいです。
○どんな方におススメできますか?
勉強熱心な方。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
参加者が若いのでおどろきました。リピーターの人が多いのもおどろきです。


~ 会社員 MK様より ~ 
○講座はいかがでしたか?
たくさんの四神相応のケース、有情・無情のケースを見せていただいて、なるほどなあと思いました。
○何が印象に残りましたか?
⚫︎⚫︎と⚫︎⚫︎のケース。都市部における四神相応に作られたのが印象的でした。
○今後に役立ちそうですか?
はい。自分の家が四神相応でなくても、満堂水や行き先、滞在先の風水で補えるかと思います。また、職場の選び方の参考にもなります。
○どんな方におススメできます
どんな方でもいいと思います。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
大渓水さんが手がけて四神相応・有情にしたケースなど。


~ 40代 主婦 K様より ~ 
○講座はいかがでしたか?
面白かったです。
○何が印象に残りましたか?
⚫︎⚫︎さんの話。証券会社の人は神棚まつりする人が多いのに、やっていないのはユニークだなあと。生き方が神様と同調しているのかなと感じました。
○今後に役立ちそうですか?
はい。
○どんな方におススメできますか?
よりよく生きたい方に。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
しっかりバージョンアップしていて、面白かったです。実際の事例や見方がより考えることができるようなテーマに興味がありますので、今後もよろしくお願いします。


~ 60代 パート アナリスト様より ~ 
○講座はいかがでしたか?
大変濃い内容でした。具体例が豊富。総合的な価値は量りしれないようなすばらしさ。
○何が印象に残りましたか?
犯罪の影に風水あり。また成功の影に風水あり。
○今後に役立ちそうですか?
どうしたらよいか、という対策がありました。例えば神棚の設置、また意識の持ち方で対策をするということ。
○どんな方におススメできますか?
当然。全ての日本人。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
次回もよろしくお願いします。


~ 40代 パート/バイトの方より ~ 
○講座はいかがでしたか?
実例が良かった。
○何が印象に残りましたか?
風水は財閥が操るための知恵だとなんとなく分かりました。風水が先か、人の行為が先か、裏では財閥がすべて操っていると思えます。
○今後に役立ちそうですか?
各行の争いでどうなるのか、どんな事に巻きこまれるのか、すでに仏の手の平の上で孫悟空のような気持ちです。
○どんな方におススメできますか?

各銀行の頭取。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
神様とは神社庁や皇族のことなんですか?そしたら仏はインドの財閥なんでしょうか?皇族は中国の大株主あたりと結婚するのか?宮内省の人が投資している話。金本位にこれからなるのか?



~ 40代 自営業の方より ~ 
○講座はいかがでしたか?
おもしろかった。
○何が印象に残りましたか?
四神相応。
○今後に役立ちそうですか?
はい。
○どんな方におススメできますか?
興味のある人。


~ 30代 自営業 様より ~ 
○講座はいかがでしたか?
時間制限の為に講座の完成度は中途半端な感じ。
(次回以降は時間枠を増やした講演を行う予定)
1つ1つの事例はとても良いけれど
全体評価としてはイマイチな感じでした。
何を一番相手に伝えたいのか?
伝えたいものが何であるのかを今一度明確にして
そのテーマに則って内容を組み立て直すと
今よりも更に良くなると思いました。
風水師になりたいとか、風水師の勉強をしているとか
そういった方にとっての事例集的な面を表に出した為に
タイトルに実践編と名を付けたのだと思いますが  
個人的には入門編(PART1)の方が1つの物語として
洗練されているので面白く感じました。
ただし、実践編と名が付いている事もあって
風水対策に触れていき、内容を正当に評価すれば
どうして限られた方だけに限定したクローズドな
講演会にしようと当初に考えたのかがわかります。
これは風水という知識を売り物にしている中で
知識を公開する事がどういう事か?を考えるとわかります。
講座内容は大渓水先生の人柄が滲み出た講座内容であった事は
言うまでもありませんが今回は時間制限の為に
中途半端な印象は拭えません。
次回以降は講演時間が長くなるので省かれてしまった
内容も含め、中途半端感は払拭される事を期待しています。

○何が印象に残りましたか?
数々の事例と実体験とで考えてきた1つの結びの形。
しかし、それが必ずしもと断言できなくなる1つの事例。
これをクライマックスに持ってきた意味と
大渓水先生自身が感じられた衝撃の告白。

○今後に役立ちそうですか?
知識としては有用な面もありましたが、
今後に役立つかは何とも微妙な感じです。

○どんな方におススメできますか?
風水に興味を抱いて風水を学びたいと思う方や
風水事例に興味のある方。
因みに入門編は日本の歴史に触れるので日本人全て。

○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
陰陽に触れるならその成り立ちから始まって
古事記、日本書紀だけでなく聖書の記述と照らし合わせても
良いかもしれないと思いました。
また、古事記、日本書紀の部分ですが
試みは良かったものの、もっとシンプルにした方が
わかりやすくて良いと思います。
地形による風水の影響として登場した有名な建築物。
しかし、この建築物、果たして風水の影響によるものなのか?
確かに数え切れない程の問題が発生している有名な建築物ですが
この土地(風水的条件)に建築した為に、
数々の問題が発生しているという事例なら
個人的には不適切な案件かもしれないなと感じましたが
風水(立地)的な条件で照らし合わせるには
大変興味深い事例なのも確かだと思います。
今後、もしこの事例を扱うのなら数々の問題を列挙した
詳細なレポートとして熱く語って欲しいなと思いました。
この1つの建物の中で一体どれだけの問題が発生したのかを!
今後のテーマについて
風水で読み解く歴史事案、日本の庭園、和の文化等々
これらは事実を元にした仮説で構いません。
(真実は当時者の人しかわからない為、仮説。)
※事実と真実は大きく異なります。



~ 30代 会社員 I様より ~ 
○講座はいかがでしたか?
今回は実践編ということで入門編より踏み込んだ内容で、非常に興味深いものでした
○何が印象に残りましたか?
有情の地・無情の地の実例
○今後に役立ちそうですか?
物の考え方や見方に役立てたいと思います。
○どんな方におススメできますか?
日本についてもっとよく知りたいと思っている方
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
入門編を2回受講していますので、今回の内容はわかりやすかったです。
具体的な例も多く、より風水への理解が深まったと思います。
ありがとうございました



風水セミナー実践編/東京アンケート1 風水セミナー実践編/東京アンケート2 風水セミナー実践編/東京アンケート3 風水セミナー実践編/東京アンケート4


風水セミナー実践編/東京アンケート5 風水セミナー実践編/東京アンケート6 風水セミナー実践編/東京アンケート7.jpg


風水セミナー実践編/東京アンケート8 風水セミナー実践編/東京アンケート9



実に様々なご意見を皆様ありがとうございます。


4年前から始めた風水の講演活動。

入門編の内容より一歩二歩と進むため、

講義テーマを一新してお伝えさせて頂きました。


おそらく実践編もこれまでのように、

回を重ねる度リニューアルを繰り返しながら、

より高みを目指せるように日々努めて参ります。


すでに今週末に開催する北九州会場では、

前回より【時間延長+テーマ追加】で臨みますよ。


『風水実践講座(地理風水講演会 Ver.2)』


【陰陽】
・陰陽とは
・古事記と陰陽
・日本書紀と陰陽
・神道と仏教の違い
・天地、男女、前後、左右、生死…

【陰陽の調和】
・背山面水
・地霊人傑
・日本No,1企業

【陰陽の不調和】
「龍虎不和」
・自宅放火
・両親殺害
「形殺」
・形と立地
・デザインと立地
・自殺の名所
「方位の殺」
・不自然な向き
・家の裏にある墓場
・大物芸能人の行く末
「明堂」
・クレーマーの住処
・道連れ自殺
・無情な野球場
・不調和を改善する方法
「土地の象意」
・マンション傾斜問題

【無情の水】
・盗人
・白バイ検挙
・保険金詐欺
・ろくでなしの神職
・ろくでなしの坊主
・ろくでなしの理事長
・ろくでなしの職員
・ろくでなしの弁護士
・無情水の対策方法

【有情の水】
・パワースポットの好例
・女性が飛躍を続ける組織
・破綻したパワースポット
・自由気ままに生きた結果
・性風俗の有情無情

【リアルな金運アップ術】
・パワースポットでの実験1
・パワースポットでの実験2

【洪水と風水】
・有情無情と自然の摂理
・太陽光パネルの大問題

【案朝山】
・天神ワッフル店
・正しい案朝山の取り方

【龍神伝説】
・江ノ島神社
・役行者が修行する土地の意味

【四神相応】
・会社編
・住宅編
・改築編
・増築編
・お墓編
・龍穴編
・人力による吉地づくり

【天命と寿命】
・人間万事塞翁が馬
・ガンになる方法
・痴呆症になる方法
・最高の死を迎える方法
・祖父母と孫の神秘的なる関係
・短命から長寿の相に変える秘訣



さて今回こそタイムアップとならぬようにしなければ。。


『大渓水の風水講座スケジュール』


2015年12月11日 北九州   実践講座
2016年1月16日 福岡   入門講座

お申込み/お問合せはこちら



他会場での開催希望、

セミナー日程のご要望などあればご相談下さいね。


それではまた、今後ともどうぞよろしくお願いします。





「自然の摂理をもっと多くの人に知ってほしいと思います。」
クリックよろしくお願いします!