うこそ、大渓水です。

3年ぶりにリニューアルしました。

『幸せになるための風水実践講座』

風水実践講座in福岡県福岡市博多区



これまでより1歩2歩3歩・・・と、

前へ進みたい人に向けた講義内容です。


Q.いかがでした?
A.期待をはるかに上回るセミナーでした。

Q.印象に残ったことは?
A.パンケーキ。



ちなみにお菓子作りじゃなくて、

自然の摂理について教えたのですが(笑)。


それでは以下に、

参加者様の声を紹介させていただきます。



【平成27年10月18日/風水実践講座in福岡】

~ 30代 自営業 吉岡雄一様より ~ 
○講座はいかがでしたか?
犯罪や事件など見たくない例もありましたが、知ることは必要なんだなと思いました。陰と陽のバランスについて巾広く学ぶことができとても分かりやすかったです。期待をはるかに上回るセミナーでした。セミナーを受講することができ、本当にうれしいです。
○何が印象に残りましたか?
パンケーキ。陰陽の関係。
○今後に役立ちそうですか?
形にはエネルギーがある。家具のデザインに使えそうです。
○どんな方におススメできますか?
自分が本当にやりたいことをしたい人に。真の人生を生きたい人に。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
神棚をお願いしたくなりました。セミナーもです。


~ 50代 会社員 nigeraっち様より ~ 
○講座はいかがでしたか?
ますますおもしろいと思いました!
○何が印象に残りましたか?
満堂水。発電パネル。案朝山。
○今後に役立ちそうですか?
はい!実践講座だったので、どうしたらいいのか解決策を教えていただけたので。
○どんな方におススメできますか?
どんな方にもおススメできます。先ずは身近な家族や友人にススメます。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
また次回も参加します。


~ 40代 主婦 バル様より ~ 
○講座はいかがでしたか?
参加して良かったです。今まで誰も教えてくれなかった事をたくさん学べました。
○何が印象に残りましたか?
たくさんありましたが、玄武・白虎・青龍・朱雀・案朝山と建物の関係が今日の実践講座でより理解できたと思います。死の世界があることへの感謝という話。考えたこともなかったのですが、なるほどと思いました。
○今後に役立ちそうですか?
役立ちます!!
○どんな方におススメできますか?
全ての人ですが、特に子供さんがいる人。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
昨日の入門編と実践を続けて聞けてよかったです。ありがとうございました。これからの生活に役立ちそうです。


~ 20代 会社員の方より ~ 
○講座はいかがでしたか?
とても興味深くたのしかったです。
○何が印象に残りましたか?
風水にもとづいて立地など考えたことなかったので、自宅を青龍・白虎・朱雀・玄武について照らしあわせていきたいと思います。
○今後に役立ちそうですか?
風水を勉強したいと思いました。
○どんな方におススメできますか?
神道、仏様に関心がある人は、とても関心がわくのではないかと思います。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
今後も参加できるときぜひお話ききたいです。神社についてもっときけたら嬉しいです。“おてんとう様は見てます”と最近きかないのでもっと伝えていきたいです。あと今後、左右(天皇家)がもとに戻る日はくるのでしょうか…最近日本が不安定なのはその影響もあるのではないかと心配になりました。


~ 40代 会社員の方より ~ 
○講座はいかがでしたか?
入門版よりいろいろ事例等が知れてよかった。
○何が印象に残りましたか?
神道と仏教の違い。感謝の気持ち。
○今後に役立ちそうですか?
生活で意識したいです。
○どんな方におススメできますか?
より人生を濃く行きたい人。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
時間を長くしてもよいと思います。もっと聞きたいです。


~ 40代 会社員の方より ~ 
○講座はいかがでしたか?
事例を交えてわかりやすくて良かったです。
○何が印象に残りましたか?
●●の活躍の理由(改築)がわかり納得できました。
○今後に役立ちそうですか?
引越し先の検討の時に参考にしたいです。(その際は今までの行動の結果が試されると思いますが…)
○どんな方におススメできますか?
今から子どもを育てる人。(なかなか難しいとは思いますが、子どもが育つ環境が一番大事なので)
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
【周りとの調和。自然の摂理に従うことは大事。思っているだけでなく、行動することが大事。】と感じた。これから「幸せ」と記入できるよう過ごしていきたいと思う。井戸と人間の関係知りたいです。


~ 40代 パート/アルバイトの方より ~ 
○講座はいかがでしたか?
分かりやすく、もっと学んでみたいと思いました。
○何が印象に残りましたか?
陰と陽の調和。
○今後に役立ちそうですか?
はい。
○どんな方におススメできますか?
建物を設計する人。この地球に住んでいる人々。(みんな知っていれば悪い場所が減るような気がします)
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
自分の周りの事はもちろん、仕事(庭のエクステリアのCADオペレーター)のスキルアップにつながるような学びをもっとやってみたいという思いが出来ました。


~ 40代 自営業の方より ~ 
○講座はいかがでしたか?
新しい発見ができました。
○何が印象に残りましたか?
●●製作所。順番が大切である。自然の摂理に従う。
○今後に役立ちそうですか?
新しい家をさがすときに。陰陽表、いろいろな事に役立ちそうです。
○どんな方におススメできますか?
風水に興味のある方。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
家をさがす時のポイントが分かりました。できる範囲でやってみようと思います。入門講座が受けてみたいです。自分にとっての正しい生き方も合わせてさがしたいです。


~ 無記名の方より ~ 
○講座はいかがでしたか?
勉強になりました。
○何が印象に残りましたか?
陰陽のコントラストについて。
○今後に役立ちそうですか?
はい。
○どんな方におススメできますか?
全員。


~ 40代 会社員の方より ~ 
○講座はいかがでしたか?
おもしろかったです。
○何が印象に残りましたか?
色々な「殺」についての建物、事件の話。
○今後に役立ちそうですか?
はい。
○どんな方におススメできますか?
引越しをされる方。家を建てる方。全ての方。


~ I様より ~ 
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
早く次の話を聞きたいです。


~ 40代 パート/バイト wakame様より ~ 
○講座はいかがでしたか?
風水はとてもためになる勉強だと思います。
○何が印象に残りましたか?
●●でパンケーキのふくらみ方が違うこと。
○今後に役立ちそうですか?
いろいろなことに役に立ちそうです。
○どんな方におススメできますか?
今から引越しする人、土地や家を買う人。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
考えれば考えるだけ、これはどうなんだろうと、まだまだ知りたい事がたくさん出てきます。


風水実践講座/福岡1 風水実践講座/福岡2 風水実践講座/福岡3 風水実践講座/福岡4

風水実践講座/福岡5 風水実践講座/福岡6 風水実践講座/福岡7 風水実践講座/福岡8

風水実践講座/福岡9 風水実践講座/福岡10 風水実践講座/福岡11 風水実践講座/福岡12



貴重なお声の数々、ありがとうございました。


実践編を終えたばかりですが、

入門編の希望者もいらっしゃるため、

また近い内に企画させていただきますね。


そして今週末は東京会場なので、

自然の摂理に従って生きたいと願う人

などご参加いただけましたら幸いであります。


『風水実践講座(地理風水講演会 Ver.2)』


【陰陽】
・陰陽とは
・古事記と陰陽
・日本書紀と陰陽
・神道と仏教の違い
・天地、男女、前後、左右、生死…

【陰陽の調和】
・背山面水
・地霊人傑
・日本No,1企業

【陰陽の不調和】
「龍虎不和」
・自宅放火
・両親殺害
「形殺」
・形と立地
・デザインと立地
・自殺の名所
「方位の殺」
・不自然な向き
・家の裏にある墓場
・大物芸能人の行く末
「明堂」
・クレーマーの住処
・道連れ自殺
・無情な野球場
・不調和を改善する方法

【無情の水】
・盗人
・白バイ検挙
・保険金詐欺
・ろくでなしの神職
・ろくでなしの坊主
・ろくでなしの理事長
・ろくでなしの職員
・ろくでなしの弁護士
・無情水の対策方法

【有情の水】
・パワースポットの好例
・破綻したパワースポット
・自由気ままに生きた結果
・性風俗の有情無情

【リアルな金運アップ術】
・パワースポットでの実験1
・パワースポットでの実験2

【洪水と風水】
・有情無情と自然の摂理
・太陽光パネルの大問題

【案朝山】
・天神ワッフル店
・正しい案朝山の取り方

【龍神伝説】
・江ノ島神社
・役行者が修行する土地の意味

【四神相応】
・会社編
・住宅編
・改築編
・増築編
・龍穴編
・人力による吉地づくり

【天命と寿命】
・ガンになる方法
・痴呆症になる方法
・最高の死を迎える方法
・祖父母と孫の超絶なる関係
・短命から長寿の相に変える秘訣




当日は時間の都合によって、

一部内容の変更などもありますので、

余裕のある方は懇親会への参加もご検討下さい。


大渓水の風水講座スケジュール



それではまた、いつも有り難うございます。




「自然の摂理をもっと多くの人に知ってほしいと思います。」
クリックよろしくお願いします!