ようこそ、大渓水です。

今日は東京都の台東区へお邪魔しました。

東京都台東区浅草へ神棚の出張工事



雷門の提灯下にはですね、

東京都台東区浅草/浅草寺(金龍山)の雷門



立派な龍神様がいらっしゃいますよ♪

浅草寺/雷門の提灯下には龍神様



金龍寺(浅草寺)と浅草神社へ参拝後、

本日の仕事現場となったマンションへ。


事前のやり取りで候補だった2地点より、

持参した檜板の大きさを見てもらいながら、

固定する場所をお客様にお決めいただきました。

新築マンション/リビング(コンクリ壁)に取付



まずコンクリート壁に下穴(4点
)を開け、

ハンマードリルで壁面に下穴を通す作業


ツルツルピカピカに磨き上げた国産桧の一枚板。

国産檜の一枚板で作った神棚専用の棚板


神棚板として取り付けてビス穴を木片で隠します。

リビングの壁に棚板を固定する工程



そして天照皇大神宮、

浅草神社と鷲神社の御神札をお納めし、

通し屋根三社の宮形と神具類を載せたら完了!

通し屋根三社+国産ひのき製棚板



神棚の工事途中、

ご主人・奥様と色々なお話をするのですが、

わざわざ私に取付作業まで依頼される人とは、

やはり特別なご縁なんだと強く感じてしまいます。


まぁ気のせいかも知れませんが、

たぶんこれも龍神様のお蔭ということで(笑)。


これまで何度となく都内ほか、

関東近郊で神棚工事を行っておりますので、

当店でお役に立てることがあれば何でもご相談下さいませ。

神棚板の製作・販売・設置方法

神棚の製作・販売・設置・鑑定なら国産神棚復活プロジェクト



もう既に大渓水は全国あちこち出張してますからね^^

出張工事済み
新潟県・千葉県・東京都・埼玉県・神奈川県・愛知県・三重県・大阪府
兵庫県・岡山県・鳥取県・島根県・広島県・福岡県・長崎県・宮崎県



それじゃまた、

今日も貴重な御縁を賜わり有難うございましたm(_ _)m




「自然の摂理をもっと多くの人に知ってほしいと思います。」
クリックよろしくお願いします!