うこそ、大渓水です。

先月の島根セミナーの様子。


地理風水講演会in島根県松江市1


地理風水講演会in島根県松江市2



【平成27年7月18、20日/松江市講演会】


~ 「とても良かった」 30代 会社員 R.I 様より~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
非常に興味深くあっという間に時間が過ぎた感じでした。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
理論のみでなく実例を交ぜて解説して頂いたので理解がしやすくとても説得力があったと感じております。
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
役立てていきます。
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
引越しや新築を考えている方。起業を考えている方。これから何らかの変化がある方。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
前述の通り、非常に興味深かったので、また数年後に拝聴させて頂きたいと思っております。ありがとうございました。


~ 「とても良かった」 50代 自営業 ニノ様より~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
大変興味深いお話でした。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
自然とともに生きることの大切さを実感しました。
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
役立てたいと思います。背中を押していただきました。
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
これから何かはじめようという方、どんな方にもおススメです。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
一昨日、仕事で参加出来なかったため、松本さん、岩成さんにわがままを言ったのは私です。参加が叶ってうれしかったです。


~ 「とても良かった」 50代 会社員 田中恵美様より~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
大変良かったです。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
陰陽 バランス 自然を守る事。
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
大変役に立ちます。
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
これからの子供達。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
自然を守りながら、自然と共に生きる方法。


~ 「とても良かった」 40代 パート/バイト/学生 梶やん様より~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
とても楽しめる講演でした。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
石と木 山と川の解釈。
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
はい!いろいろと。
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
経営者とかにも耳を傾けてほしいところですが中小企業診断士も有効利用出来るかもですね。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
今回、初め宿がとれなくてあきらめようかなと思っていたところ宿がとれなければ泊めてあげるよと言われて先に参加を決めました。以前から不思議に思っていたことにそうだったのかもと納得出来ました。


~ 「とても良かった」  40代 主婦 ゆう子より~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
とても楽しかったです。実家も今の家もどうなんだろう?とか思ってました。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
住んでいる土地のお山の変化が人間の育成にこんなにかかわるんだとハッとしました。
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
有情の水、無情の水。ちょっと意識してすごしたいと思います。
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
子育て中の若いおかあさんにきかせてあげたいです。


~ 「とても良かった」 60代 自営業の方より~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
よかったです。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
サイクルがあるということがわかって納得できたような気がした。
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
はい。
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
どんな方にもおすすめしたいです。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
仕事にもいかしていけると思います。


~ 「とても良かった」 50代 経営者の方より~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
大変良かったです。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
自然を大事にすることが人間を守る事。
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
役に立ちます。
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
友人。


~ 「とても良かった」 20代 パート/バイト 紗衣様より~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
長い時間だったので、ねむたくなるかなー?と思ってましたが、楽しくてあっとゆうまの時間でした。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
かわった形のマンションの話!!水の流れをかえたり、うめたてたり、やっぱりよくないんだなぁと思いました。でも、どの話も印象的でした。
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
はい。家をたてたりする時に、さんこうにしたいです。
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
特に若い方!!
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
主人にも参加してもらう予定なので、話をきいたあとも楽しみです。ぜひぜひパート2もかいさいしてほしいです。テンポのイイ話でとってもよかったです!!


~ 「とても良かった」 30代 自営業 C.I.様より~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
知らなかったことが多く勉強になった。お話が聞きやすく、とてもよくわかった。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
御神木の件。
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
とても役立ちそう。
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
家を建てる人、起業予定の方。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
日頃どうなんだろうと思っていたこと(暗渠)の建築や、キバツ過ぎる建物など納得できた。今、引越先を探しているので、よく検討したい。


~ 「とても良かった」 50代 自営業 みさら様より~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
とても興味深かった。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
案山がけずりとられた姿を見続けることで人の心が乱されてしまうということ。
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
役に立つ。有情の川を意識していくといいと思った。
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
家を建てる側のハウスメーカーの方など。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
●●のつかみのみごとさに感動!!人の都合で自然をそこなうと、しっぺ返しが必ずあるとわかった。


~ 「良かった」  20代 会社員の方より~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
歴史との関わりがわかった。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
ダウンタウンのまっちゃんの話。
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
たてばいいと思う。
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
たちどまっている人。


~ 「良かった」 50代 主婦の方より~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
あっという間に時間が経ちお話に引き込まれました。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
風と水のバランスについて。植樹。自然の流れに逆らわない。
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
日々笑顔でと心して暮らしているのですが、これからもと確信をもっていけそうです。
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
会社経営されている方などにおススメしたいです。


~ 「とても良かった」 50代 自営業/主婦の方より~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
おもしろかったです。


島根県松江市/地理風水講演アンケート1 島根県松江市/地理風水講演アンケート2 島根県松江市/地理風水講演アンケート3 島根県松江市/地理風水講演アンケート4

島根県松江市/地理風水講演アンケート5 島根県松江市/地理風水講演アンケート6 島根県松江市/地理風水講演アンケート7 島根県松江市/地理風水講演アンケート9

島根県松江市/地理風水講演アンケート10 島根県松江市/地理風水講演アンケート11 島根県松江市/地理風水講演アンケート12 島根県松江市/地理風水講演アンケート13

島根県松江市/地理風水講演アンケート8



皆様たくさんのアンケートを有り難うございました。


今回の島根講演会は、

隔日という変則日程で臨みましたが、

新たな御縁の数々をいただき本当に良かったです。


そのお蔭で貴重なケーススタディを手に入れましたから^^



この事例の詳細につきましては、

次の関東講演でお披露目(要所はボカシ入り)の予定で、

今のところ開催場所は埼玉県内となりそうです。


そして10月~11月には再び松江市にて、

神棚工事&風水講演会を行うことが決定的に・・・・・


もし今回のチャンスを逃された方は、

ぜひ大渓水に逢いに来てくださいね♪


2015年/地理風水講演会スケジュール



それじゃまた、いつもありがとうございます。






「自然の摂理をもっと多くの人に知ってほしいと思います。」
クリックよろしくお願いします!