うこそ、大渓水です。

先月終えた横浜での勉強会のもよう。

地理風水講演会/神奈川県横浜市



関東圏では10回目の開催となりましたが、

初めての方もリピータの方々も皆様ありがとうございました。



【平成27年4月19日/横浜講演会】


~ 「とても良かった」 50代 会社員の方より~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
盛りだくさんの内容で、とても充実した時間が過ごせました。頭の中が色々いっぱいになっています。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
生まれながら、神様からもらった手紙がある。それは自分で捜し、自分で読み、自分で理解しなければいけない。
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
日々の生活に少しずつ役立ててゆきたいです。
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
日本を良くしたいと思う全ての人におすすめします。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
想像以上に盛り盛りで、びっくりしました!


~ 「とても良かった」 40代 主婦 ビッグママ様より~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
とても勉強になりました。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
神社のありかたが、一番印象に残りました。
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
今後の生活に役立てたいです。
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
これからの若者や、子育てをされている方。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
もっと風水を勉強したくなりました。なんちゃって風水にまどわされないにします!!


~ 「とても良かった」 40代 経営者の方より~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
とても良かったです。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
山がけずられて、その地域がだめになっている事。
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
生活すべてについて。
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
子供から大人すべて。


~ 「良かった」 40代 パート/バイトの方より~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
長かったのですが、あっという間という気もしました。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
バランスが大事ということ。世の中の出来事に因果があること。
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
はい。
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
行政。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
●●の三つの山は、日光の三山(男体・女峰・太郎)のように見えて、三つで家族の山なのになあと思いつつ、これからの人がしっかりしなくてはとも思いました。地理風水に関してまだよく分からないので、知りたいです。


~ 「とても良かった」  会社員 (2回目の参加) あらみたま様より~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
内容が濃くて、面白かったです。写真や地図等の資料がわかりやすくて嬉しいです。寝不足で時々飛んでしまったのですが、一番前で失礼しました。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
神社の立地も風水というのが、考えてみればあたり前なんですが目からうろこでした。
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
有情と無情の情報が増えて再確認できました。前回も思いましたが、有情と無情は誰でもすぐにわかりやすい風水だと思います。
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
誰にでもおススメですが、特に政治家や建築家、地元に貢献しているような企業経営者に知っていただきたいです。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
どんなテーマでも。


~ 「良かった」 40代 会社員(2回目の参加)の方より~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
以前と比較して内容が濃くなっていた。より風水知識を得られる内容にブラッシュアップされていた。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
残念ながらテンポ感が落ちてしまったが、その分、内容面が充実し初見者には良い講演会になっていた事。
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
はい。
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
"日本人”全て。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
皇居には日本の神様全てが祭られている事を説明してもらいたいです。(特定の神様だけでなく日本の地で祭られている全ての神様が皇居に祭られている)●●石は削られた神の山の破片なので、神社に落下したのもご神体としての神様のお導きと考える事が出来ると思いました。


~ 「とても良かった」 30代 会社員(2回目の参加)の方より~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
約1年ぶりの参加になりましたが、相変わらず非常に興味深い内容でした。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
式年遷宮について。
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
物の考え方や見方に役立てたいと思います。
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
日本という国について知りたいと思っている方。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
2回目の受講でしたので、より風水への理解が深まったと思います。
第2弾の内容も期待しています。ありがとうございました



地理風水講演会アンケート横浜2 地理風水講演会アンケート横浜3 地理風水講演会アンケート横浜4 地理風水講演会アンケート横浜5

地理風水講演会アンケート横浜6 地理風水講演会アンケート横浜7 地理風水講演会アンケート横浜1



貴重なアンケートを有り難うございました。



山梨からは高速道で、

静岡からは新幹線を利用され、

各地よりお集まりいただきまして、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


終了後は、

近くの日本料理屋で懇親会を開きましたが、

無料相談のため大渓水は遅れて参加すると・・・・・


案の定、

女房が1人でしゃべっていました(笑)。


通常のセミナーの場合、

延々何時間も語り続ける私ですが、

家にいる間はあまり口を開きません。


決して無口な方ではありませんが、

それ以上に彼女が話し好きということもあり、

付け入る隙がないってのが本当のところです^^


これからまた色んな場所で、

第二弾の講演会を行う予定ですが、

たまに受付に彼女がいるかも知れませんから、

その際はどうぞ温かく見守りいただければ幸いです。


大渓水の地理風水講演会スケジュール


それじゃ次回は、

島根会場でお会い致しましょう♪


いつもありがとうございます。






「自然の摂理をもっと多くの人に知ってほしいと思います。」
クリックよろしくお願いします!