うこそ、大渓水です。

先月、岡山で開催させて頂いた、

地理風水講演会のアンケート結果。

風水講演会/岡山県井原市



色んな声を頂戴しましたが、

「日本人に生まれてよかった――――――!!!」

って、大渓水史上もっとも長い文章があります(笑)。


【平成26年11月24日 岡山県井原市】


~ 「とても良かった」 40代 心理カウンセラー業の方より~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
とてもリズミカルで楽しく聞かせていただきました。主催させていただき、よかったと思います。まだまだ聴きたいです。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
日本の文化が一番永く続いていて、大切なこと。伊勢神宮の遷宮のはじまりの儀式として、はじめの木を探すお話。有情・無情の意味と、その影響。
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
とても役立つと思います。
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
日本人の皆さんどなたでも。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
とても心地よい氣分で聴講させていただき、充実した一日でした。風水を学びたいなと思いました。


~ 「とても良かった」 40代 経営者の方より~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
大変感動しました。目に見えない物への感謝を忘れてはいけない事をすごく感じました。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
人間も物もすべて自然体である方が良い。自然に逆らわない。
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
役立ちます。
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
人間すべての方。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
風水への見方が変わりました。


~ 「とても良かった」 40代 会社員 井上様より~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
自然の地理的な風水はもちろん、自然の摂理や歴史等いろんな話を学べて楽しかったです。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
三角形と「尖角殺」の話は腑におちる点がいくつかあって印象に残りました。
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
神社の話や、建物の立地関係は為になると思います。
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
老若男女。全ての方に受講してほしいです。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
歴史が好きなので、日本だけでなく中国文化の風水も勉強したいと感じました。


~ 「とても良かった」 30代 会社員 あまちゃん様より~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
分かりやすくて、とても参考になりました。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
やはり自然の摂理にさからうのは良くないということが身にしみました。有情・無情についてのお話、ビックリしました。
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
はい!
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
日本人全員です。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
ここのところずっと心身の不調が続き、色々悩んでいましたが、今日のお話を聞いて少し元気になれそうです。できることをひとつずつ始めます。ありがとうございました!


~ 「とても良かった」 60代 自営業 Ten様より~ 
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
地理の風水が学べて良かったです。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
お話を伺って、日本の文化、歴史を改めて見直したいと思った事です。
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
とても参考になりました。神社参拝する時に又、風水を元に違った見方が出来ます。
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
何か迷われたり、困った事を解決できずにおられる方。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
色々な角度から勉強されているので、お話を次回伺うのが楽しみです。


~ 「良かった」 40代 会社員の方より~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
風水への思い、考え方、見方が変わった。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
龍(山)の存在の意味がわかった。エネルギー(気)の意味も少しわかった。
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
参考になりました。心の考えの支えの一つになりました。
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
筑豊の人に。


~ 「とても良かった」 30代 主婦 片山明美様より~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
とても素晴らしかったです!!!
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
日本が一番長く続いている文明であることを、年表を見て本当にすごいことなんだと感じました。それは、ただ続いた、ただ運が良かったのではなく、自然の摂理にのっとり、自然と宇宙と調和するように様々なことが成されてきたから。それなのに、昔々からの代々伝わる先人の智恵や、きっとDNAに刻みこまれていることを失いかけている。戦後の日本骨抜き計画のせいで神を崇めることがはずかしいこととか、いかがわしいこととか思うことがどれほどはずべきことか、改めて感じました。このままいくと日本は本当に危うい。
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
はい!事件やトラブルなどの見方が変わりました。長らく自分にできること、自分の使命なんてことに対して模索してきましたが、考えるヒマがあったら神への感謝の心を持つ。そして笑います!そうすれば自ずと道はつながっていきますね!
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
これから大人になっていく子供達に。ぜひ学校の授業にして頂きたいです。いや逆に、今ないのがおかしいくらいとっっっても重要なことですよね!●害者といわれる人にしないためにも!君が代をうたわない人。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
殺の場所の対処法など応用編。地理のみかた(帰って家や実家をみてみましたが、当然ながらとても難しくこういう場合は?という疑問がいろいろ出てきました)。先生、本当に有り難うございます!!こうしてご縁頂けたことに心より感謝いたします。日本人として生まれたことに誇りを感じると共に心より感謝します。日本人に生まれてよかった――――――!!!
それから主催者の紅月そらさん!本当にありがとうございました!


地理風水セミナーin岡山/アンケート1 地理風水セミナーin岡山/アンケート2 地理風水セミナーin岡山/アンケート3 地理風水セミナーin岡山/アンケート4


地理風水セミナーin岡山/アンケート5 地理風水セミナーin岡山/アンケート6 地理風水セミナーin岡山/アンケート7




みなさま貴重なアンケートありがとうございました。


次回の会場は未定ですが、

伊勢市の方より打診がありますので、

年明けに「新春神宮ツアー!」でもやりましょうか^^


まだ参加して良かった率100%を継続中♪


もし皆さんからの要望があれば何でもお知らせ下さいね。

それじゃまた、いつもありがとうございます。





「自然の摂理をもっと多くの人に知ってほしいと思います。」
クリックよろしくお願いします!