ようこそ、大渓水です。

東京の日本橋で開催した風水セミナー。


当日はすごい悪天候にも関わらず、

欠席者0人、ご予約者全員にお越しいただきました^^


 「とても良かった」 40代 会社員の方より~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
期待していた通りの内容でした。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
有情、無情

○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
はい、役に立ちます。
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
全ての人に、食を気にしている人にも。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
風水の勉強会に参加してみたいです。



 「とても良かった」 40代 経営者の方より~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
土地、環境の与える影響を理解できました。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
田川町の実話がリアルで心に響くものがありました。
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
自然/山を敬う気持ちを持ちたいと思います。
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
日本に誇りを持っている人。

○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
現在の置かれている環境で具体的に実践できる方法を知りたいです。


 「とても良かった」 40代 会社員 あらみたま 様~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
ブログを読んでいるのですが、ブログ以外の実例がいろいろ聞けてとても面白く勉強になりました。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?

●●の話です。
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
まず、有情と無情地形はすぐに生活に活かせると思いました。
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
誰にでもおすすめだと思いますが、地形などもありますから、土地開発などの関係者にも知っていただきたいです。


 40代 自営業 K 様~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
とても内容が濃い講演でしたが、用例をいくつもご説明下さいましたので、大事なポイントはきちんと頭に入れることができたと思います。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
田川市のお話が、お山がとても大事だととても印象に残りました。

○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
はい。役立てたいと思います。
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
政治家。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
実はブログで紹介されていた生家を探すなどの授業はとても興味があるのですが、福岡までそうそう行くことができませんので、東京でもそのような講演を受けられるとうれしいです。(またはネットででも)なかなか決まった曜日が空いてなく、そのときそのときになるのですが…。


 「とても良かった」 30代 会社員 白石 様~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
長時間にかかわらず、あきずに楽しかったです。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
大渓水さん本人。
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
はい。
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
土地などにきちんと興味がある方。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
ご親切にメールなど頂きありがとうございました。写真は一応マナーを守った方がよいと思います。


 「良かった」 50代 自営業 南波 弘美 様~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
初めて参加いたしました。神社、仏閣に興味がなかったので大変勉強になりました。玄武・朱雀・青龍・白虎、四神。

○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
お山を神として。 地理五訣。 
日頃の行いがいかに大事か・・・・

○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
はい。
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
友人からの紹介で参加いたしました。私を取り巻く大切な仲間に拝聴してもらいたいです。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
一般的に「風水」は、色であったり、場所の良い、悪いしか知識がありませんでした。具体的な家の方角、建物、旅行の方角等知りたかったと思いました。メモを取るのに暗いので前方のスクリーンのみ電気を消されたら良いと思いました。


 「とても良かった」 50代 経営者 遠藤 広 様~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
良かったです。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
伊勢神宮のお話。
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
間違いなく役立ちます。

○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
若者。


 50代 経営者の方より~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
とても身近で、もっとお聴きしたい内容でした。「日頃の行い」から始まる、納得です。なにより、建築土木に関わる自分たち、知っていれば防げるあやまちがたくさん知ることができました。知らず知らずお客様の吉凶も握っている大きな責任を感じました。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
尖角殺=家を建てることを生業とする私達にとり、知らず知らずに犯しておる罪もあったかも知れないと思うとゾッとしました。地理風水は自然の摂理、知ると知らないでは因果がかわってきます。
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
川と山の形状、バランス。今後は仕事にも役立てることができます。
有情、無情をはじめとする吉凶、とても学びとなりました。
当家の神社と位置関係も、ずっと神業の方、多くの方々にお聴きしても明らかな答えがなく、ひたすら陰徳を積むこととしてきました。自身の役割も教えて頂き感謝申し上げます。
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
建築家、石屋さん、建設業者、神官、祓いに関わられる方、デザインに関わる方々。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
若かりし頃、風水に興味があり、自宅も風水の方位にこだわり新築しましたが、当時、私の知る風水は、Dr.コパさんの風水に近かったように今は思えます。先生の風水をHP等で拝見していると「急がねば」という思いで、本日は受講させて頂きました。
またお伺いします。よろしくお願いします。天からの封書を開ける日をめざして。



   

   



アンケートと植林募金へのご協力、

みなさま本当にありがとうございました。


【関連記事】 地球に緑を増やそう植林フェスティバル


さあ次回のセミナー予定は9月。

・とても役立ちます
・本物の風水は奥が深いですね
・もっとみんな活用すべきだと思います
・わざわざ参加するだけの価値がありました
・風水はおまじないじゃなくて学問だったんですね
・知ってるのと知らないのでは天と地の差があります

・胸が熱くなり感動して涙がでました
・子供たちにこの風水を勉強させたい
・全国の人にこの話を広めてほしい
・大渓水さんが意外と怪しくなかった


すでに色んなご感想を頂戴していますが、

「風水の真実って本当にすごい内容でした!」

などなど、参加者さんからは絶賛の声を頂いております。


山の形、川の形、神社の形、ビルや家の形のこと。

そして日本の伝統、文化、歴史、神事、言霊、宗教観…。



きっと誰も知らないリアルな日本をお伝えしますよ^^


「参加して良かった率100%達成中!」

大渓水の地理風水講演会/スケジュール詳細



今回は初めての名古屋会場と、

3回目となる北九州会場での開催。


お近くの人はぜひ会場でお会いしましょう♪

今回も貴重なご縁を賜りありがとうございました。



「自然の摂理をもっと多くの人に知ってほしいと思います。」
クリックよろしくお願いします!