ようこそ、大渓水です。

「神棚を置きたいのですが、

マンション暮らしのため設置場所がありません。」


というお悩みの方は参考にどうぞ♪


今朝は福岡市某所へ行ってきました。


現在、新居をお探しの方で、

日頃の感謝を形にするため、

先ずは今の家で神棚を設置することに。


ママがお子様(長女)へ相談すると、

6歳で年長さんのお嬢様も大賛成されたそうです。


しかも、私のホームページから吟味された結果、

このお嬢さんが選ばれた製品をお買い求め頂きました^^


そして複数示した候補の中から、

設置場所は電話台の上のスペースに決定!


梁の下に貼る字を伝えていたところ、

前日に見よう見まねでお嬢様さんも筆を取り、

本人の強い希望により彼女の力作が採用されました。


んん~お上手、私より達筆かも知れません♪


棚板は木曽檜の無垢材を使用。


その上にお嬢さんがチョイスした東型一社箱宮。


彼女に断りなく御神札を納めていたところ、

「どーして私に入れさせてくれないの?」

って半ベソかかれたので初めからやり直し(笑)。


米、酒、塩、水、榊の準備から、

実際のお供えに至るまで全部やって頂き、

「これから私が毎日するからね!」

って仰る六歳児は、正に神の子という他ありませんね。


 「夜はこうするの!」

ってレースで隠すんだそうです。


マンションに仮住まいの方で、

傷跡の制限があるような場合は、

電話台の上を利用する方法もアリです。


当店では様々な神棚をご提案可能なので、

何かお困りの人は大渓水までお知らせ下さい。

国産神棚の種類と選び方

 色んな神棚の通信販売やってます!/オフィス大渓水



それじゃまたお会い致しましょう♪

いつもありがとうございます。




「自然の摂理をもっと多くの人に知ってほしいと思います。」
クリックよろしくお願いします!