ようこそ、大渓水です。

東京で開催した先日の風水講演会。


はじめ具合が悪く休みながら聞いてた人も、

だんだん元気になる不思議なセミナーです(笑)。

(先月も同じ事があった様な気もしますが・・・)



風水に興味のある人、全くない人。

ぜひ次回以降の参考にされて下さいね^^


~30代 会社員 Atoly様より~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
とても楽しかったです。風水ってすごく深いんですね。黄色の財布どころではないですね!
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
削られてしまった山の姿。かわいそうでした。実家の近くにコンクリートで固められてしまった川があり、それが嫌でしたけど、当然のこと(感情)だったんだなあと思いました。
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
今後絶対引越しをするはずですし、どこかへ行くにしても役に立つだろうなと。例に挙げていただいた旅館にはぜひ行ってみたいです。
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
日々を忙しく過ごし、たくさんのことを見過ごしてしまっているたくさんの方に。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。(今後参加してみたいテーマ)
自然の摂理に則る、というのは大事だなあと改めて思いました。また最近イメージングの話を聞いていたのですが、切り取られてしまった山とその地域の話も結びつくなあ…と。いろいろつながっていますね。神社と風水の関係の講演もぜひ聞きたいです。おにぎりランチもとてもおいしかったです!



~30代 パート/バイト F様より~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
とても楽しく、学びのある時間でした。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
昔の人たちは、自然そのものに神が宿ると考えて、自然そのものにいのりをささげていたこと。自然を大切にしていたこと。自然と共存していたこと。が、とてもわかりやすく、感じることができました。
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
とても役に立つと思います。今、地元の神社のお役をさせて頂いていますが、役立ちます。今日のお話をお聞きして、自然に対しての感謝の気持ちがわいてきました。日常で、もっと自然を感じ、何らかの形で役立てていきたいと思っています。
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
まずは、家族に話したいです。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
長時間にわたり、貴重なお話を聞くことができ、本当にありがとうございました。お話の内容に感動しています。日本を改めて素晴らしいと思いました。



~30代 絵描き NAHOE様より~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
自然の事や昔の人の知恵、神社や神様の事を知りたかったので、とても良かったです。本当の事が、いっぱい知ることができたように感じます。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
最後の笑うことと感謝をすることです。
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
有情と無情と凹(青龍・白虎)のことと神棚と伊勢神宮のことは、しっかり覚えていかしていこうと思いました。
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
家族と友人におススメしたいです。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
家のベッドの位置と人生相談まで聞いていただいて、本当にありがとうございました。



~40代 主婦 M様より~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
今まであまり考えた事のなかった出来事が自然の摂理との深いつながりがあり、それによって私は生(活)かされているのだと…と、わかりました。とてもわかりやすかったです!!凶から抜け出すには、どうしたら良いか?もっと聞きたかったです。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
●と●の深い関係。亡父の故郷、武甲山の行く末が氣にかかりました…(小さな頃からよく見た景色なので…)。
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
はい。必ず役立てていきたいですね!
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
まずは、子供たちです。学校などでお話聞けたらいいですね。あまり神事に積極的でない夫にも…。(笑)
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。(今後参加してみたいテーマ)
長時間、お話に引き込まれ集中できました。有り難うございました。勉強会など関東方面で開催されたらいいですね…。グッドタイミングでいただいたご縁に感謝です。



~40代 自営業 A様より~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
無意識に住んでいた家や場所にも、よい場所と悪い場所がある事が知れて、とても良かったです。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
龍であり神様であるお山が人間によって、けずられ本来の姿でなくなっているのを見て、とてもショックでした。元には戻らないけど、これ以上自然をこわさないでほしい。
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
今後の生活にとても役立ちそうです。神社にも行く時に、違う視点で見れそうです。
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
風水は、おそうじする事と思っている人達におススメできます。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
日本に生まれ生きている意味を学んだ気がします。ありがとうございました。



~自営業 M様より~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
とても分かりやすかったです。実践的に使えそう。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
御山を大切にする心。すべてがつながっている事をちゃんとした意味として言葉としてあいまいにせず説明していただいた事。
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
とても参考になりました。
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
すべての方に。一人一人がこの世で役割がある様に迷信ではない風水学を上手くとり入れて幸せの循環をして行けたら素晴らしいなと思いました。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。(今後参加してみたいテーマ)
今日はありがとうございました。今回を機に実践をしていこうと思いました。


  

  



みなさま貴重なアンケートをありがとうございました。


風水は迷信でもなければ財布の色がどうこうでもなく、

もちろんお掃除することが風水でも決してありません。



今回も私は5時間語りましたが、

「感動しました。」

「日本を改めて素晴らしいと思いました。」


「学校などで子供たちに聞かせたい話です。」

「私は生かされているのだ…とわかりました。」

「日本に生まれ生きている意味を学びました。」

って共感を分かち合うことができるなら、

もっともっと伝え続けたいと感じています^^


すでに一年以上も同じテーマのままですが、

内容はどんどん凄みを増している風水講演会。


次もたっぷり5時間の予定です(笑)。

それじゃ6月1日、福岡でお会いしましょう♪


大渓水の地理風水講演会/スケジュール



いつもありがとうございます。




「自然の摂理をもっと多くの人に知ってほしいと思います。」
クリックよろしくお願いします!