ようこそ、大渓水です。

本日は神棚を設置する吉日でした^^

{9C3EB2E1-502E-4920-BDD6-DDF4291A9EFC:01}

ここ大阪では昨年の岩崎様に続いて、

お二人目の取付工事の依頼者様です。


前はラクラク新幹線で、

今回はガンガン自家用車!

帰路のテンションがちょっと心配です(笑)。


工事後はお客様と氏神様の神社へ。

{E2C3579B-1512-4AA3-88E5-4DB0C4AD6CAA:01}

【御祭神】
天照皇大神
八幡大神
仁徳天皇


さすが天照皇大神が祀られるだけあって、

本殿脇に東に向けられた遥拝所もありました。

{8D1EA50D-C32E-4DF3-A4E7-F3ECDE7729E0:01}

この穴から覗けば遥か彼方に伊勢神宮。

{68D7F771-B5BA-49D1-AF1E-4534CFD538E8:01}

きっとそのように拝める筈・・・・・

{E36F8203-39F4-4348-97EA-6CB0D0BCD00F:01}


でも実際に見えたのはラブホですけどね(笑)。

{11D3A90A-3D9D-4197-A43C-FC002BFF3432:01}


冗談はさておき、

本殿の反対側に何と「八柱神社」を発見!!

{A04900C8-C485-4BA6-8021-6293C669DB1B:01}


実は3日前の岡山県総社市で、

神棚を設置した方の氏神様が八柱神社だったんです。

{5D456AB7-3AA3-4968-BACA-9C0ECAD160B4:01}

何やら面白い展開がまだ続くのかも知れません^^


社務所でお神札を頂いてから、

神棚に納めて祝詞を奏上させて頂きました。

{0B9DAE40-E6D7-42E1-A18E-3236961D53A3:01}

⇒追記:大阪H様よりアンケートが届きました


さあ全てのスケジュールを完遂したので、

これから鉄砲玉のように車に乗り込むぞ!


ちなみに目指す進路は西じゃありません(笑)。


まずは奈良の大峰山、

そして三重の伊勢神宮へ!


20日の福岡講演まで超タイトなスケジュールですが、

大渓水の話をまた聞きたいと言って下さる人がいるので、

まだまだ頑張らんといけんとですたい^^


それじゃご近所の皆さん、

伊勢の宇治橋でお会いしましょう♪




「自然の摂理をもっと多くの人に知ってほしいと思います。」
クリックよろしくお願いします!