ようこそ、大渓水です。

今日は福岡県直方市にて、

風水セミナーを行って参りました!




主催者はオーストラリアの方で、

英会話教室を営むウォンバット先生ファミリー。




以前より風水に興味があるとのことでして、

今回初めて私とお会いする訳だったのですが、

貴重にも立候補して主宰を申し出て下さいました^^


奥様曰く、

「大渓水の人相が悪い感じではなかったから♪」

というリップサービスを先ほど頂いたばかりですが、

人の良い私はとりあえず真に受けることにしました(笑)。


講演する場所は、

普段は教室として利用する部屋なので、

スクリーン設備などはありませんでしたが、

白い壁さえあれば何処でもセミナーは可能です!




みんなで小さいお子さんをあやしながら、

セミナーは4時間を超える熱いものとなりました。


「そんな危ない話をして大丈夫なんですか?」


と参加者さんに心配して頂きながら、

今回も誰にも刺されず無事に終えることに^^




いずれは何処かでやられちゃうかも・・・・・


生きてる間しか伝えることができないならば、

生きてる間に伝えていきたいと想う大渓水です(笑)。


そんな感じで終えた地理風水講演ですが、

皆様から頂戴した貴重なアンケートはこちら。



~40代 自営 ウォンバット先生より~ 

○本日の講演は、いかがでしたか?
日本の歴史も深く関係している今の現状の神社等の形が生まれたことがわかって、すごく勉強になった。

○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
都や神社が地理五訣が関係あること。
神社の●●や●●の由来。

○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
場所をえらぶのに非常に役に立つ。

○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
自営の人、家をこれから建てる人、引越しする人、建築業の人。

○ご意見やご感想を自由にお書き下さい
すごく内容が濃いかったと思う。



~40代 経営者 齋藤 セイハ様より~ 

○本日の講演は、いかがでしたか?
今後の人生を歩む上でも大変参考になりました。
ありがとうございました。


○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
私のふるさと行橋(みやこ)の歴史にも大きく関わる●●のお話。

○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
とても役に立ちそうです。今後も勉強したいと思います。

○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
いろんな人にすすめたいと思います。
特に京築の歴史を広めているグループに知らせたいと思います。




~20代 主婦 しろ様より~ 

○本日の講演は、いかがでしたか?
風水というと、小むずかしいお話なのかな…と思って参加しましたが、プロジェクターの映像をまじえながら、とてもわかりやすく楽しくお話を聞かせていただきました。

○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
川をふさいで道をつくるということ。
そんなことをして土地を開発しているということを知りませんでした。

○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
役に立ちそうです。HOTELを選ぶときとかに。

○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
●●町の人に聞いてもらいたいです。

○ご意見やご感想を自由にお書き下さい
子ども同伴させていただき、ありがとうございました。


  




今回は福岡市内から、

高速バスに乗ってご参加頂いた方もいらっしゃったり、

筑豊を地元とする方の正直なご意見などお聞きしたり、

皆さんと貴重なお時間をご一緒できとても楽しかったです^^



次は9月中旬に千葉県浦安市、

そして下旬には福岡でもう一度セミナーを開催します!


大渓水の地理風水講演会スケジュール



他にも「ぜひ我が地元で開催してほしい~」

っていうご要望などあればどしどしお寄せ下さいね♪




「自然の摂理を知ってほしい♪」 クリック応援お願いします!