ようこそ、大渓水です。

皆さんはどんな水を飲んでますか?


山の天然水が大好きな私は、

いつも車にタンクを搭載しています^^


今日は北九州への出張でしたが、

やっぱり途中で水汲み場へ寄りました♪


photo:01


真ん中の山が福智山(901m)。

せんべいで有名なあの「もち吉」は、

この山の地下水を使って躍進しています(笑)。



噂によれば、

この山中に名水があるとのことで、

車一台分しかない山道を突き進むと・・・・・


photo:04


「天然ラドンの鉱泉水」を発見!


photo:02


100円で25リットル汲めます♪


photo:03


しかも、美味しい!!


県内じゃ田川郡の英彦山や、

福岡市の飯盛山の湧水に並ぶ旨さでした^^


こんなにおいしい天然水が飲めるのも、

天地自然の恵み、山の神様のお陰ですよね~♪


すぐ近くには滝場もあるので、

近くの方は納涼ついでにぜひ行かれてみては?


目印は「福智神社中宮」と「白糸の滝」。

photo:05



大きな地図で見る


もし行かれた方は、

ちゃんと山の神様にもご挨拶されて下さいね。

photo:06



それじゃまたお会い致しましょう♪

いつもありがとうございます。


P.S.
おススメの鉱泉水があったら教えて下さ~い^^





「自然の摂理のこと知ってほしい!」 クリック応援お願いします。