●平成25年4月開催 地理風水講演会 福岡(2回目)

「子供らを被害者に加害者にもしないため僕らがすべきこと」




以下、アンケート結果まとめ。



~40代 パート/アルバイトの方より~
 
○本日の講演は、いかがでしたか?
あっという間で楽しかったです。
たくさんの事例が出ましたが全てつながっている所がスゴかったです。
感動しました。

○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
●●の話。胸が痛かったです。

○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
役に立つと思います。
またこういう事例を伝えていかなければいかないと思いました。

○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
政治家や土地を扱う人など。

○ご意見やご感想を自由にお書き下さい
大渓水先生の講演会は全国の人に聞いてもらいたい。
少しでもこれからの日本を担う若者や子供に伝えて行ってもらいたいと思いました。



~20代 自営業 Junpei Kuwata様より~

○本日の講演は、いかがでしたか?
風水の事など、詳しく知らなければ『おまじない』みたいなものだと思っていました。ただ、講演を聞いてコレは『学問』だと感じ、勉強してみたいと思う。

○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
龍穴と水の流れ、神様=山、有情・無情について、日本の歴史、ビスマルクの格言。

○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
大変役に立ちそうです。ありがとうございます。

○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
・社長・クリエイター
・向上心を持ってチャレンジ精神(知的好奇心?)に富んだ人

○ご意見やご感想を自由にお書き下さい
寝不足で受講させていただきましたが、あっという間に時間が過ぎました。
もっともっと話を掘り下げて勉強してみたいです。



~40代 運命鑑定士 花輝様より~

○本日の講演は、いかがでしたか?
とても勉強になりました。来てよかったです。とても楽しかったです。

○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
千と千尋の神隠し、まだ観ていませんのですぐ観ます。楽しみです。
自然のエネルギーって、凄いですね~、改めて…。


○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
とても役立ちそうです。ありがとうございます^^

○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
皆さんに良いと思います(子供から大人までいいですね。)
特に占い師にいいですね^^


○ご意見やご感想を自由にお書き下さい
人のエゴ、利益のため、沢山の自然が壊されてきたのが悲しいです。



~30代 主婦の方より~

○本日の講演は、いかがでしたか?
とてもよかった。

○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
山は神様。大地・自然は、大切!恵みをもっと大切にしたいと思った。

○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
はい。

○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
どんな方でも。

○ご意見やご感想を自由にお書き下さい
本物の風水!!奥が深い!!これからよろしくお願いします!
時間どおりに終了してほしかったです。




~40代 会社員の方より~ 

○本日の講演は、いかがでしたか?
実際の建物や事例をふまえたお話だったので、とても興味深かったです。

○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
●●が悲しかったです。●●、とてもおいしかったです。しみじみ頂きました。

○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
見える景観が大切なんだなあと思いました。

○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
中学の地理の授業。中学生。

○ご意見やご感想を自由にお書き下さい
座学ではなく、実際にみんなで山などを見るようなこともやってほしいです。
今後も楽しみです。ありがとうございました。



~50代 自営 会社員の方より~ 

○本日の講演は、いかがでしたか?
おもしろかったです。

○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
●●...親友が●●でお父様が●●が盛んな時代の組合長などをしてあり、様々な話を聴いていたので、昭和の良き時代を生きた人達と、その反対の悲しいトラウマも聴いていたので、ノスタルジックでもあり、不思議な感覚でした。

○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
はい。何かをスタートする時や迷いが生じた時など、知ってると知らないとでは、吉凶が大きく左右すると思うので、今後も参考にしていきたいと思いました。

○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
「自然」を大切にする...
食育、環境に関わるセミナーや、子育て世代のママさんなど。

○ご意見やご感想を自由にお書き下さい
気学を少し学んでいるので併せて勉強したいと思いました。



~40代 主婦の方より~ 

○本日の講演は、いかがでしたか?
とても楽しく学べました。あっという間でした。

○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
山が痛々しく、悲しかったです。
写真をみていたら、胸が苦しくなりました。人間のエゴは恐いですね。

○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
色々これから役立ちそうです。家さがしの参考にします。
まわりの環境をみるのがおもしろくなりそうです。

○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
子供から大人まで。
子供には自然の大切さを教えるために風水を勉強させたいなぁーと思いました。

○ご意見やご感想を自由にお書き下さい
自然の摂理は、とても大切だと感じました。



~50代 女性 自営業の方より~

○本日の講演は、いかがでしたか?
教室へ通っているので、復習半分、新情報もあり、有意義な講演でした。

○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
何千年も前から先人が伝えてきた教えを欲のために、たった何十年かで壊してしまっている悲しさ、情けなさ。

○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
もちろん。目指せ「幸村」ww

○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
少しでも世の中が良くなって欲しいと思っている全ての人へ。

○ご意見やご感想を自由にお書き下さい
次回のセミナーでは来たいという友人が何人かいるのでまた開催してください。



~40代 自営 経営者の方より~

○本日の講演は、いかがでしたか?
楽しかったです。

○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
●●の山をもっと大切にしてもらいたい。

○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
新たな商売をする上で、土地の見方など。

○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
●●でお話しして、もっと関心をもっていただきたい。

○ご意見やご感想を自由にお書き下さい
・物件などの実例をもっと見て見たい
・どうすれば変わるのかなど



~50代 主婦の方より~

○本日の講演は、いかがでしたか?
よかったです。

○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
●●の話。

○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
とても役立つと思います。

○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
いろいろな方に是非聞いていただきたいと思います。




~50代 自営業 キャサリンさんより~
 
○本日の講演は、いかがでしたか?
前半は以前学んだ事でしたが、後半の●●は辛いものでした。

○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
●●が悲しいと思いました。
たんこうぶしは、日本のふるさとなんですね。

○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
●●ができたエピソードと●●はステキな話でした。
子供たちのためにその思いがこもってるんですね。

○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
不動産の人にもうけではなく、土地の大切さを知ってほしい。

○ご意見やご感想を自由にお書き下さい
それぞれの地域が発展するためにどんな事をしたらよいかなど、知りたいです。



~自営業 今村様より~
 
○本日の講演は、いかがでしたか?
とても興味深くお話をきかせて頂きました。

○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
山のエネルギー、河川のエネルギー、有情・無情、影響の受け方。

○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
自分の家のまわりをみてみたいと思います。




【関連記事】

他の風水講演会のアンケート結果





 クリックで陰徳レベルを日々上げてくださいね♪