ようこそ、大渓水です。


●平成25年 地理風水講演会 in 東京

「子供らを被害者に加害者にもしないため僕らがすべきこと」

以下、アンケート結果。



~70代 男性 経営者の方より~

○本日の講演は、いかがでしたか?
初めて講演に出ましたが、中味の有る風水の講義に勉強になりました。

○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
日本の歴史を基に四神相応の詳細説明に興味深く聞かせてもらいました。

○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
もう少し風水を勉強した上で判断したいと思います。

○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
どなたにもこのような機会を知ってもらい、風水の良い内容を知ってもらいたいと思います。

○ご意見やご感想を自由にお書き下さい
本日は本当に勉強になりました。風水を基本から勉強したいと感じています。




~30代 男性 経営者の方より~

○本日の講演は、いかがでしたか?
大変勉強になり、楽しかったです。

○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
普段接する風水より奥深いもので実際あるという点です。
場所、バランスすべてが大切である事に考えさせられました。


○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
大変役に立ちそうです。

○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
どんな方にもおススメできます。
特に経営者の方に個人的にはススメたいと感じました。


○ご意見やご感想を自由にお書き下さい
今後参加してみたいテーマとしては、店舗展開をしているので、店舗の立地の重要性について深く聞いてみたいです。




~40代 女性 経営者の方より~
 
○本日の講演は、いかがでしたか?
多くの風水の知識を教えて戴けて面白かったです。

○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
地理五訣に関するそれぞれの内容。
切原ダムや●●の中学生の話は自然との共存、風水の尊重によって避けられた多くの問題を考えさせられました。

○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
はい、より深く学び活用したいと思います。

○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
地理風水を直接仕事に活かせる人や日常生活でも活用できる方。

○ご意見やご感想を自由にお書き下さい
地理風水の具体例を沢山伺って基礎からきちんと学びたい。




~40代 男性 自営の方より~

○本日の講演は、いかがでしたか?
大変わかりやすく、ためになりました。
もっといろいろな話も聞きたくなりました。


○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
形にはエネルギーがあるということ。
自然の恵みを人間の欲望で破壊することの怖ろしさ。


○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
風水にますます興味をもったので、大変役に立った。

○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
政治家・ゼネコンの人・国交省の人。自営業の人など。

○ご意見やご感想を自由にお書き下さい
東京や神奈川で風水教室をやってほしい(ウェブでもいいです)。
神棚もぜひ作ってもらいたい。





~30代 女性 会社員の方より~

○本日の講演は、いかがでしたか?
奥の深い内容だと思いました。参加して良かったです。

○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
自然を破壊することでそこに住む人に与える影響がいかに大きいものとなるか、初めて知りました。

○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
勿論、YESです。

○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
子供たちがいいと思います。 
解り易く説明し、その内容を親に伝えると、意外に「はっ!」と気付かされる大人も多いのでは? 効果的かもしれません。


○ご意見やご感想を自由にお書き下さい
また東京で開催されるのであれば、是非参加したいです。




~アロマリンパマッサージサロンSORA 小俣 真梨 様より~

○本日の講演は、いかがでしたか?

風水、または類似したことを勉強するのはまったくはじめてだったので、不安もありましたが、先生のお話が非常にかみくだいてくださっていてとてもわかりやすく、とても勉強になりました。

○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
道や川のうねりによって、有情、無情の場所があるということ。気の流れを意識して、それをうまく活かせる場所をみつけることが大切なんですね。

○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
小さなことでも「気、エネルギー」の流れを意識して生活したいと思います。

○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
どんな方にも。
知っていて少し気をつけるだけで、大きな変化を期待できるかもしれないので。





~40代 女性 主婦の方より~

○本日の講演は、いかがでしたか?

地図や映像を見ながらの説明がとてもわかりやすくおもしろかったです。
地理風水の影響がとても大きいことがわかって、自分でも住んでいる場所等を調べてみようと思いました。


○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
神様である山をけずったことの結果におこること、もっと多くの人に知って欲しいと思いました。
●●がけずられた姿はとても痛々しくて悲しくなりました。


○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
とても役に立ちそうです。
自然や神様の恩恵で生かされていることに感謝の気持ちを、いつも持っていたいと思えるお話しでした。
ありがとうございました。


○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
多くの人にきいてもらいたいお話しだと思います。

○ご意見やご感想を自由にお書き下さい
あっという間の3時間でした。
部屋の間取りの風水もくわしくきいてみたいです。
神社、神様の話もきいてみたいです。ありがとうございました。





~30代 会社員 平瀬 智 様より~

○本日の講演は、いかがでしたか?
始めての参加で色々と勉強になりました。

○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
山の神は知っていましたが、やはり1番大事だと言う事です。

○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
今後の住む場所に役立ちます。

○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
住居をさがしている方など。




~40代 女性 自営業の方より~

○本日の講演は、いかがでしたか?

良かったです。●●の話しはなるほどと思いました。

○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
●●の話しですね。

○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
らん頭は大事なので、参考になりました。

○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
風水初心者の方。

○ご意見やご感想を自由にお書き下さい
化殺の方法などがあれば教えていただけると良いかなと思います




~50代 会社員の方より~

○本日の講演は、いかがでしたか?

大変勉強になりました。

○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
●●付近は昨秋に旅行したばかりでしたので、よくわかりました。

○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
無情の地には気をつけます。

○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
設計者、土木関係者。

○ご意見やご感想を自由にお書き下さい
初めてでしたが、大変よくわかりました。ありがとうございました。




~30代 建築業 ペットボトラー7 様より~

○本日の講演は、いかがでしたか?

とても良かった。

○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
●●やかつお木。

○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
とても役に立ちます。

○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
建築士。
これからマンションや住宅を買われる方。


○ご意見やご感想を自由にお書き下さい
なんで日本人は苦しんでるのか分かった。
何事にも原因がある。
レイライン上に古代建築がならぶ意味やピラミッドの建築技術。





~30代 会社員 hkgooo 様より~

○本日の講演は、いかがでしたか?

セミナーを受けているので、聞いたことある内容も多々ありましたが忘れているものも多く、とてもいい復習になりました。

○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
ご神体(?)と呼ばれる山を、不必要にきり崩したり、自分たちの利益だけを考える世の中が、今の時代を作り出している事実。

○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
はい!!
自分自身に投影し、まずは己を磨きつつ、社会に良い方でこうけんしていきたいです。


○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
自分のからをやぶりたい人。

○ご意見やご感想を自由にお書き下さい
良いパワースポットツアー(笑)。
実際にどこがいいのか検証してみたいです。





~40代 男性 会社員の方より~

○本日の講演は、いかがでしたか?

1.昨今「風水」という言葉の下に、仙道、陰陽道、五行説などがいっしょくたにされていることがよくわかった。
2.良くも悪くもちょっとつめ込み過ぎか、もっと長い時間をとってた方がよいか。


○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
大渓水さんが意外にあやしくなかったこと。

○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
もっと踏み込んで勉強すれば、生活の中で生かせることが一杯あるのだろうが、現在では左程ではないかも。
有情、無情についてはわかり易くすぐ使えるか。


○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
新しく家を買う人など。

○ご意見やご感想を自由にお書き下さい
インドやロシアやオーストラリアはアップダウンが殆どないが、そういう所ではどう風水が適用されるのであろうか。
又、インドのべナレスは無情の地にあるが何故栄えてるのであろうか。






 クリックして頂ければ陰徳レベルが上がりますよ♪