風水に関して興味があり参加させていただきました。
ブログを見させていただいてますが、たくさんの気づきと知ることは大切なことを学びました。
ありがとうございます。
先人の知恵は、たくさんのことを教えてくれるのですね。
もっと学びたいと思いました。
ブログも楽しませていただいています。
ウーロン茶もおいしく飲ませていただいてます。



四神である青龍・白虎・朱雀・玄武の意味が理解できた。
口蹄疫が何故、川南町で大発生したか風水的立場で解釈すると、人の行った自然破壊が最大の問題であったことがわかった。
でも睡虎形の地形が家畜生産に適しているんだろう。
風水はすごい。
山と風水、川と風水、なるほど、おもしろいですね。
無情の地より、有情の地で買物します。
会社の本社がどういう地理にあるのか研究してみます。
もうけるにはどうずればよいか調べてみます。



はじめて出席しましたが、口蹄疫のダムの話しには、びっくりしました。
風水は、私達祖先からのプレゼントだと思います。
大切に育んでいかなけれなと思いました。



とても分かりやすく、楽しい講演会でした。
いろいろなコトを知ることで、難をのがれるのですよね。
楽しい講演会でした。



いつもの勉強会とは、また違った雰囲気で楽しかったです。
自分で少しずつ風水が判断できるようになればいいな・・・と思いました。



風水について学んだのは今日が初めてでした。
川南町、、、こっから復活はできないのでしょうか?
大人しい牛を、かしこい豚を、神のつかいの鳥を、
沢山無駄に殺処分する様をこれ以上見たくないです。
今日は楽しい時間をありがとうございました。



玉帯水、反弓水がすごく興味深かったです。
旅行などでホテル選びをする時は、今日聞いたことを思い出しながら選んでいこうと思いました。
知れば知るほど、本当に奥が深いものだと思いました。



自然の摂理の大切さを改めて考える機会となりました。
ありがとうございました。



【関連記事】

2011.6.26 『山と風水/川と風水』講演のもよう

その他の講演会/セミナーのもよう




人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ



Produced by ~大渓水~