毎年 | smiling だめこの中身

smiling だめこの中身

だめこの妄想・日々のこと
聞いてほしくて書いてます♪

だめだめな毎日ですが 
ゆるーく 楽しい毎日o(〃^▽^〃)o
とにかく笑って ごまかせ!

惚れやすく 好きになったら尽くしすぎ
重たい女がなんとか婚カツの末 嫁に行くことができました♪

毎年 年始に決めている今年の目標
ここ数年「穏やかな人になる」なんだけど
毎年守れず 今年も1日に誓いを立て2日に破るという不甲斐なさ

今年は特に旦那さんに対して優しくしよう。と 母と会社の仲良しママさんに誓ったのに
2日に旦那さんと会って1時間も経たないうちに文句言ってた(爆)

※旦那さんだけ31日から実家に帰っていたので2日に会ったのです。

旦那さんは毎回言わせてもらって悪いけど私をイラつかせる天才なんです。

私と反対にとても穏やかで優しくて、絶対声を荒げたり怒ったりしない人

だから選んだしこういう人じゃないと私のお相手は無理なんだと思う

わかってはいるんだけど 
変に気を遣われてたり
またそれがコッチにわかるような態度をするの。
(顔色伺われてる)
それって私が鬼嫁だからかしら?(笑)

そう言うのが特に気になる私は
なんか言いたいことあるのに言おうか言わないでおこうか躊躇してるのが見えると
イラッと来てしまう。
言いたいことがあるならはっきり言えよぉー。
なんとか目を合わそうとして目があったら
ちょっといいかな?とか言って話始める。
それも大したことない内容でも。
それがわかってるから意地悪な私はわざと目を合わせてやらない!
普通にあのさ。とかで話始めればよくない?
自然に話すことできないの?
未だに敬語使われてるしね。

ああ。
あの人のせいでどんどん意地悪になってしまう。(人のせい)

気を遣わないで。って言っても遣ったことはない。って言うし
これが普通だと。
私も変われないけどあの人も変われないのかもしれない。

こんなで、大丈夫?

そう言えば私は俺様な人が好きだったんだった。
まずここで間違ったかな?(笑)
でも俺様な人とはうまくいかないしな。

友達に言わすとあんないい人いないよ!
贅沢だと。

モチロンいい人だとは思ってる。
自由にさせてくれるし文句も言わないしなんでも許してくれるし。

だからいつも怒ってるのは私だけで喧嘩してるって思ってるのも私だけ。

だから本音で接してない気もするし 私でなくてもいいんじゃないかと思う。

どっかで怒らせようとわざとヒドイ言い方してるところもあるかもしれない。
でも旦那さんが怒ったときはたぶんもう終わり。

その時が来て傷付くのがイヤだから 今から全然好きじゃなかったとかって抗体作ってるのかも。

ナーンテ
ちょっと自分のこといいように言いすぎね。
ただの意地悪なのに。

こうやって文章にしてみると今自分がどう考えてるのかとかが見えてくるから
たまに整理するためにも 後で読み返して納得なのか反省なのか そのためにも書いておこう。

何年後かに読み返すときがあったなら
その時の私はどうなってるんだろう。
笑ってるのか泣いてるのか。
楽しみでもあり不安でもあり ですな。

そんな今年の始まりです。

あ。改めて今年の目標も「穏やかな人になる!」です。
皆様よろしくお願いしまーす。