お伊勢さん | smiling だめこの中身

smiling だめこの中身

だめこの妄想・日々のこと
聞いてほしくて書いてます♪

だめだめな毎日ですが 
ゆるーく 楽しい毎日o(〃^▽^〃)o
とにかく笑って ごまかせ!

惚れやすく 好きになったら尽くしすぎ
重たい女がなんとか婚カツの末 嫁に行くことができました♪

毎年恒例 お伊勢さんの旅

今年は異例の寒さで出掛ける週はどこも雪模様
いつもは車で行くんだけど なんせほぼ雪と無縁の地域に住んでるから
タイヤはノーマル

途中積もってるとは思わないけど凍結は考えられるよね。
どーする?と前日まで悩みに悩んだけど 結局楽したい。なんとかなるさ。と車で出発

せめて日が登ってる時に行こうとゆっくり目に出発しました。

まずは奈良の友達をピックアップしてから

奈良に行くまでに高速が何度も凍結注意のカンバン出すから
行きからびびりまくり。

だけど凍結してるとこはなく無事到着

ゆっくり目に出たので12時頃 外宮着


屋根に雪が残ってました。

毎回なんだか神聖な気分になります。

この日はこれでおしまいにして内宮は明日行くことに!
(片参りは縁起が悪いと聞いてから必ず両方お参りしています)

本日のお宿は鳥羽だったので鳥羽に向かいます。

テレビでやってた気になるお店でお昼御飯

ミックスサンド

とーー


ババーン
イタリアンってなってた!

この多さ伝わりますかね?
モチロン一人前ですよ。


聞いてみたら3人前くらいの量だそう。

先に言ってよー。
こんなに多いならコレだけにしたのに
ミックスサンド頼んじゃったじゃない!

そう言えば定食的なやつもみんな残してた。
(片付けができてないテーブル)

大盛りのお店なんだね。

ちなみにあれで800円です。安いよねー。

でもおかげでお腹パンパンなんですけどー。
あんまり残すのも悪いと思ってがんばった!

結局食べきれなかったけど。ごめんなさい。

量が多いと美味しくないのかと思ったけどこれが美味しいの。

鳥羽駅前なので是非行ってみてください。
「キッチンたかま」さん。

昭和っぽい喫茶店がいい味だしてますよー。