神戸観光 1 | smiling だめこの中身

smiling だめこの中身

だめこの妄想・日々のこと
聞いてほしくて書いてます♪

だめだめな毎日ですが 
ゆるーく 楽しい毎日o(〃^▽^〃)o
とにかく笑って ごまかせ!

惚れやすく 好きになったら尽くしすぎ
重たい女がなんとか婚カツの末 嫁に行くことができました♪

日曜日
友達の会社に入ったベトナムから来たチェン君を神戸案内することになり
異人館に行ってきました。

異人館なんて何年ぶりだろう。
神戸神戸と言うけど観光するとこはほんとになくて異人館と南京町くらい…
今はルミナリエやってるので(13日までだった)まだあるほうか。
どちらもさほどぱっとしないしー…
神戸観光ってどこ連れて行ってあげたら喜ばれるのか悩むわー。

ホント廃れてるから大丈夫?って思ってたんだけど行ってみたら意外に観光客がいるじゃん。ルミナリエ効果か?



北野坂をずんずん登って行きます。


イベントやってるみたいでそこら中にサンタがいますよ。

まずは トリックアート不思議な領事館へ



ヤバイお肉が倒れるよ!


はっ!
急いだら手ブレってます(笑)
お下手な写真ね。


とったどー
片手おしい。


サターンの椅子
願いよ叶え!


座ってるように見えますか?
空気椅子なので実は足がプルプルしています。



和田アキ子?(笑)

彼がチェン君です。



落ちてきたバームクーヘンを口開けて待ってるだめこ

マジで口開けてるけど写真には写りませんよ!

などなど、とても楽しんでます。

チェン君は日本語がとても上手で
ゆっくりと標準語で話せばだいだいのことはわかります。

でも、だめこさん早口の関西弁じゃないですかー。なかなか意思の疎通が難しかった。

トリックアートでもチェン君もやってみたら?って言っても
いいです。いいです。僕はいいです。って全然やらないの。
トリックアートなんてやってみてこそ楽しいのに
写真は撮ってたけど 誰もいないとこ撮ってもねぇ。
楽しめたのかしら?


こんなとこにも五郎丸!?