人間関係に疲れてた お友達。 | smiling だめこの中身

smiling だめこの中身

だめこの妄想・日々のこと
聞いてほしくて書いてます♪

だめだめな毎日ですが 
ゆるーく 楽しい毎日o(〃^▽^〃)o
とにかく笑って ごまかせ!

惚れやすく 好きになったら尽くしすぎ
重たい女がなんとか婚カツの末 嫁に行くことができました♪

きのーは お友達から HELPの声がかかったので

ご飯一緒にしてきました。


帰ったのはもう今日になってたなー(;´▽`A``久々の終電だー。


だめこよりちょっと お姉さんの彼女は

会社でも まぁまぁの 位置にいるはずなのに

わけのわからない だめこが聞いててもむかっ腹プンプン

後輩ちゃんのことで 悩んでいました。


かわいそうになるくらい・・・(´・ω・`)


精神的にまいってて 安定剤まで服用してるんだって。

だめこの いいかげんさを わけてあげたいよ。


だめこも 上司(女性)と合わなくて 悩んだときもあったけど

身体壊すほどじゃなかったもんなー。

(最近は考え方変えたのでかなり楽になってます)


だいたい 先輩が 悩むってどうなの?

『後輩だろー。おめーがしろよっ!!』って 説教したいくらい。


でも どんなに言っても 注意しても話し合っても 治らないんだって。

どーみてもその子が悪いのに全部 人のせいにするから たちが悪い。

(いるいるそんなやつ!)

おんなじことの繰り返しで 疲れてしまってました。


疲れちゃってるもんだから もぉ 何がなんだか。

たいしたことじゃないよ。ってことにまで 悩んで落ち込んで

また 気になって どんどん 悪いほうにいってるみたい。


マイナスの無限ループにはまってる。


最近のだめこってば とってもプラス思考になってきちゃってるから

話聞いてると そんなことで 悩むことなーい。って

ほっときゃいいのよ。考えすぎやって。後輩ちゃんのために

身体壊すなんて 意味わかんない。もう面倒見ることないよ。って

お気楽に言っちゃってました。(人事だから言えるんでしょうね汗


友達にしたら きっとすごいことなんだろーけど 

注意しても 治らないもんしょーがないと思うんです。


期待しちゃだめ。期待するから しんどいんだって。

語ってきました。


ホント人間関係ってむつかしいですよね。

いろんな人がいるから面白いけど いろんな人がいるからぶつかるし。

自分の思うようにいかないと 腹もたつし。お互いに。


だめこも 今までいっぱい 悩んできたけど

考え方変えたら いろんなことが案外どーでもよくなってきた(笑)

どーでもよくなったっていうのは言葉悪いかな。

気にならなくなった。気にせず過ごせるようになった。カナ


プラス思考とか 前向きとか ポジティブな言葉使うとか・・・

やってみると 楽になりますよー。

私も 二番煎じ(二番どころじゃない)ですが

悩んでる方 自分のために やってみては いかがでしょうか?


だめこのお友達も そんなに自分を責めないでほしーな。

身体壊すとかホント意味わかんないし。

楽しく 毎日が 過ごせるようになるといいな。