厄神さん | smiling だめこの中身

smiling だめこの中身

だめこの妄想・日々のこと
聞いてほしくて書いてます♪

だめだめな毎日ですが 
ゆるーく 楽しい毎日o(〃^▽^〃)o
とにかく笑って ごまかせ!

惚れやすく 好きになったら尽くしすぎ
重たい女がなんとか婚カツの末 嫁に行くことができました♪

今日は 西宮の門戸厄神に行ってました


厄年の時から毎年かかさず行ってます。

(今年で何年目だ?かなり続けて行ってるなぁ)


行かないとなんか 悪い年になりそうな気がスルので


もぉ やめられませんあせる




実は 携帯 車に忘れてしまって


一枚も写メがないのですぅ。


お友達にとってもらって 送ってもらったんだけど


どうやっても 載せれません・・・しょぼん


なので ここからは 想像力を 最大限に発揮して


読んでもらえると ありがたいのですがぁ。




まず、 お線香を供えて(供えては違うか?)


その煙を 身体の悪いところにあてます。


私は 頭・顔・喉・肩・おなか・こし・ひざって


全身や~ん。どんだけ頼むねん。

60円のお線香代で!

それからお参りして おみくじをひきました。


今年初めて!!


吉 でした。


でも あんまりいいこと書いてなかったなぁ汗


そして 護摩をたいてもらって 終了。


このあとは お楽しみの屋台~音譜


私は車だったので 今回は飲みませんでしたが


毎年 ここでお好みとか チキンとか 食べながら


飲んだくれる 美女二人(えっ?)


今回も お好み焼き チーズてんぷら 


厄除け饅頭など たらふく食べて帰ってきました。


今はおうちで ビール飲みながら ↓ 食べてます。 



smiling だめこのブログ-090119_2305~01.JPG

ちんちん焼き~(ベビーカステラのことですよ)


これは かかせませんねー。


うまっラブラブ


今年も 厄除けしてきたことだし


いいことばっかだろーなー。