Legami(レガーミ)/ 一軒家のイタリアン / 海老名市国分南 | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

めっさ久しぶりのグルメ記事です。
「喰の道場」で2度お邪魔しましたが、美味しかったのを覚えています。
2011年に現在の場所へ移転、お洒落な一軒家のお店になりました。
店舗外観
白い壁にテラス席とハーブが良い感じですね。

お店の前は相模国分寺跡の広場で、大きな七重塔跡があります。七重塔は819年の火災と、878年の元慶(がんぎょう)地震、別名「相模・武蔵地震(M7.4)」によって二度消失していますが、現存する東寺五重塔の54.8mを大きく上回る65mだったと言われています。

ちなみに869年に前回の東日本大地震と言われる「貞観(じょうがん)地震」、887年に南海トラフ沿いで「仁和(にんな)地震」が起こっています。どぼ同ペースで繰り返す大地震…注意せなあきまへんな。叫び
レガーミ ( Legami )
神奈川県海老名市国分南1-6-27
TEL:046-408-1870

営業時間:11:30~15:00(L.O.14:00)、 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:月曜日
駐車場:お店の裏に4台有り


店内
清潔感あふれる店内、センスがいいですね~。トイレもお洒落でした。
女性スタッフの気遣いも好印象です。

さてさて。
サラダとドリンクが付いた1,200円のランチセットをオーダー。
サラダとバケット
シンプルなリーフレタスのサラダとバケット。
ドレッシングがさっぱりとして美味しいです。バケットがもう少しほわっとしてたらモアベターでした。

ラグーソース
パスタは4種類からラグーソースをチョイス。
濃くなく薄くなくちょうどいい味付けで、コクも良い。よく見かける「ガーリックに頼った味付け」でないのがすごく良いと思います。トマト味のパスタも爽やかで美味しかったです。

デザートとカプチーノ
デザートのチョコレートムースとカプチーノ。
こちらもなかなか美味しい。しっかりしたカプチーノでした♪

夜のメニューが気になりました。
こんどは夜行ってみようかね~。  ん?ニコニコ

ご馳走さまでした☆

レガーミイタリアン / 海老名駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5