乗鞍高原温泉 湯川温泉/ヒュッテほし/かけ流し天然硫黄泉 | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

温泉おやじさん のブログを拝見して思い出した乗鞍高原温泉。

今年は2月の連休にスキーでおじゃましました。先輩ご夫婦が経営する温泉民宿です。

自家産の米、味噌、旬の野菜、果物を豊富に使った手作り料理に、かけ流しの天然硫黄泉温泉

最高です!

大臣。のblog

乗鞍高原温泉 ヒュッテほし
長野県松本市安曇4085-75
TEL:0263-93-2502


大臣。のblog


 関連記事:Mt.NORIKURA いがやスキー場

        手打ち蕎麦と漬物が美味い!ゲレンデのレストハウス 「チロル」


場所ですが、(tomiya社長風)

長野道松本ICよりクルマで約60分。

上高地方面へ向かって前川渡の信号を左折してすぐです。詳しくはこちら


さてさて。

手作りの料理も美味しくて、なんと言ってもご主人のお人柄が素晴らしいですが、

温泉の記事なのでスッとお風呂の話に移りましょう温泉


大臣。のblog
檜の木目が暖かくて、清潔な脱衣所。Kくんも大喜びです。(笑)


大臣。のblog
乗鞍高原温泉 湯川温泉

硫化水素型 単純硫黄温泉(弱酸性低張性高温泉)

源泉46.4℃

pH 3.12


源泉は「湯けむり館」や「せせらぎの湯」と同じです。

 温泉おやじさん の記事はこちら→「乗鞍高原温泉 湯けむり館 」「乗鞍高原温泉 せせらぎの湯


効能は、リウマチ、神経痛、糖尿病、心臓病、婦人病、凍傷、アトピー、水虫、慢性中毒症(水銀、亜鉛、砒素等)、動脈硬化、ニキビ、高血圧、ある種の不妊症など幅広いですね。


大臣。のblog
内湯はhpより 画像を拝借。

檜でつくられた24時間入浴可能な乳白色のかけ流し、硫化水素型 単純硫黄温泉。

お湯に浸かるとすぐに身体の芯からポカポカと温まってきます。


大臣。のblog
露天風呂も檜のお風呂です。

降っている雪を見ながらはいる露天風呂は最高ですね。Kくんも大はしゃぎ。(笑)

大臣。のblog

いやーしかしいいお湯ですね♪

42度くらいの適温でゆっくりとはいれました。


湯上がりはサッパリした感じのあと、たいへんしっとりとした肌になります。

ポカポカ感が持続して、朝まですっごく暖かくよく眠れました。

ありがとうございました!

また伺います☆


☆5