La Colmena (ラ コルメナ)/リーズナブルな本場スペイン料理/川崎区 | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

Kちくんに「最近ブログさぼってる」と言われたので、ひさびさにグルメ記事アップしときます。

川崎市役所の近くでランチタイムになったので、食べログって イン。


大臣。のblog

La Colmena (ラ コルメナ)
神奈川県川崎市川崎区砂子1-7-3 スカイビル 2F
TEL:044-276-9993
営業時間:月~金11:30-14:00(祝休)、17:30-23:00 (L.O 21:30)
     土・祝17:00-23:00 (L.O 21:30)
定休日:日曜日
席数:19席

http://www.nomideli-colmena.com

場所ですが、(tomiya社長 風)
京急川崎駅から170m。「砂子」の信号を左折して「砂子一丁目」を右折すると左側にあります。

大臣。のblog
店外の看板はこんな感じ。

どれもパン・サラダ・スープ・ドリンクが付いて~950円とリーズナブルな設定です。

大臣。のblog
こじんまりとした店内は明るくて清潔感たっぷり。

テーブル席とカウンターがありますが、お花の綺麗な窓側隅の席に座りました。

お店のお兄さんがNHKの体操のお兄さんみたいなので、アットホームな感じがします。

ポールマッカートニーにちょっと似てるスペイン人シェフもあとから出てきて、陽気に挨拶されていました。

お魚のザルスエラをオーダー。


大臣。のblog
すっとサラダが出てきました。手作りのドレッシングが美味いです。これは大人の味だな。


大臣。のblog
アーモンドの冷製スープ。食感が面白いです。

葡萄が沈んでいますので、かき混ぜて召し上がってください。


大臣。のblog
熱々のパンです。これもっと食べたかった。
なんつうか粒々が美味い!


大臣。のblog
メインはお魚のザルスエラです。

野菜の甘味と魚貝の旨みがマッチしていて美味い♪

本日のお魚はカジキマグロとカツオでした。


ちなみにザルスエラ(zarzuela)とは、ニンニクとサフランの香りを利かせたスペインの魚介料理です。

「ザ」は「ツァ」に近い発音ですが、「z」が見えちゃったら日本人は「ザ」と発音しちゃいますね。笑


本場スペイン人シェフがつくるカタルーニャ料理を、お手軽にリーズナブルにいただきました。

これは人気があるわけですな。


また行こう。次はイワシ料理かな♪

ご馳走さまでした☆


La Colmena スペイン料理 / 京急川崎駅川崎駅港町駅
昼総合点★★★★ 4.0