かわいい隠れ家カフェ/イーナカフェ 本厚木店 | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

行ったのは去年の7月の某日曜日、遅めのランチにひとりでふらっと入ってみました。

「すぐにアップしろよ」って突っ込みは覚悟してます。笑


大臣。のblog


i-na cafe(イーナカフェ)
神奈川県厚木市中町2-6-24ほてい屋第二ビルB1
TEL:046-297-7099
営業時間:【平日】11:30~16:00(L.O15:00)、17:30~23:30(L.O23:00)
       【日・祝】11:30~17:30(L.O17:00)、17:30~22:30(L.O22:00)
定休日:無休
席数:50席
駐車場:無し

http://www.fpmode.com/i-nacafe/index.html  江ノ島店もあるよ。

場所ですが、(tomiya社長 風)
本厚木駅からすぐ、有隣堂の隣の地下です。わかりやすいですね。


ここ昼に行くとおねえさんが2人かな、ちっちゃくて美人でめっちゃ可愛いので、おやじ的には点数高めです。

あらかじめご了承ください。爆


大臣。のblog

店外のメニューはこんな感じ。

いわしのマリネつっつきながらワイン飲んで駄弁ったりしたいです。


ちなみに駄弁る(ダベる)とは、「無駄なおしゃべり」という意味の「駄弁」に動詞化する接尾語「る」を付けたもので、明治時代の学生が使い始めて大正~昭和初期に流行しました。

けっこう古くから使われてる言葉なんですね。


大臣。のblog

ランチセットメニューはこんな感じ。

ドリンクとサラダがついて900円~はリーズナブルですね。

プラス100円でデザートが付きます。


大臣。のblog
スペシャルランチコース(1,680円)はこんな感じ。

i-Phone 3GSの画像なので、ぼやけちゃって分かりにくいかな。
プラス120円でドリンク、プラス250円でお酒類が付きます。


大臣。のblog

店内はすっきりおしゃれでセンス良し。

ライティングがかわいいですね。

大臣。のblog

胡椒と塩です。こんなの家にあったらオシャレですな。


さてさて。
大臣。のblog

赤ワインとサラダ。

このあとジムで1時間走るので、控えめに一杯だけ。


大臣。のblog

ナスと黒オリーブとアンチョビのトマトソースパスタ

脂が多いのでモチベーション上がりそうです。


大臣。のblog
茹で加減上手!お味もグーです。

女性客が多いので塩加減が優しいですね。

おやじ的にはもうちょっとガツンと塩欲しいところですが、そのくらい自分で調整しましょう。笑


大臣。のblog
セットの珈琲も美味い。
ってか、おねえさんかわいいのに優しくて、おじさん終始感激でした。爆


大勢で夜行ってみたいお店です。

ランチもまた行こう♪
ご馳走さまでした☆


イーナ カフェ 本厚木店カフェ / 本厚木駅
昼総合点★★★★ 4.0