California Style 「BUBBLE OVER」/青葉区市ヶ尾 | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

5日夜に和歌山でも震度5強の地震がありました。大阪も神戸もけっこう揺れたみたいですね。

防災科学技術研究所のHi-net を見ますと、マグニチュード5.7、震源の深さは9km。

陸側のプレート内部で発生した地震なので東日本の誘発地震や海溝型の巨大地震とは関係ないようですが、近畿で震度5強は阪神大震災以降初めて・・・なんだか気になりますね。

ちなみに、東南海地震と南海地震が同時発生するとM8.5前後、30年以内に起こる確率は50~70%程度で、最大6mの津波が約10km内陸部まで遡って大阪湾岸の200平方kmが浸水すると想定されています。

気を付けるに越したことはないですねw


さてさて。
青葉区で打合せのあとランチに行ったのは、以前から気になっていたこちらのお店。


大臣。のblog


バブルオーバー(BUBBLE OVER)
横浜市青葉区市ケ尾町540-1
TEL:045-972-2424
営業時間:11:00~24:00(L.O 23:30)、月曜のみ17:00~24:00(L.O 23:30)
定休日:無休
席数:54席
駐車場:有り

http://www.motherlucy.com/bubbleover/bubbleover.html

場所ですが、(tomiya社長風)
東急田園都市線の市ヶ尾駅から南東に680m、市立市ヶ尾中学校の角にあります。
住宅街に突然現れるアメリカンなサイディングの建物で、裏に広い駐車場があります。


Good Ol' American Diner. . . .

California Style

Whether you're in Yokohama, the best American dishes can be found nearby! Our family-owned and operated establishments have been serving appreciative locals and visiters alike since 1985.


ということで25周年、おめでとうございます。

ずいぶん前から営業されてるんですね。


大臣。のblog

店内はとってもアメリカンな雰囲気。天井で羽がくるくる回ってます。

以前は入口のカウンターだけだったそうですが
大臣。のblog
狭くなって次々に増築したのだとか。

この左側にテラス席もあります。


大臣。のblog
メニューはこんな感じ。

ちょっとお高い気もしますが、ボリュームが凄い!


大臣。のblog

はじめてなのでTODAY’S SPECIALをオーダー。

見てくださいよこのボリューム!

ソーセージ太いっ!しかも美味い。

お腹いっぱいになりました♪


しかしアメリカの田舎みたいな雰囲気が抜群ですね!

スタッフのおねえさんとってもキュートですし。

たまにはアメリカンなランチも良いですな♪


次回は夜行ってビール飲みたいです。

ご馳走さまでした☆


バブルオーバー アメリカ料理 / 市が尾駅
昼総合点★★★★ 4.0