亀島亭/ジャンボエビフライ定食/越前海岸 | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

逗子市の逗子海水浴場 が今日(25日)、関東地方で最も早く海開きしました。神奈川県内の海水浴場は喫煙スペース以外「原則禁煙」とする条例が成立しており、条例施工後初めての海開きです。

しかしもう夏なんですね~。あっというまに8月になって、お盆が過ぎたらすぐ秋ですわ。ヽ(*'0'*)ツ

夏休みのプランがまだの方はお急ぎください。

さてさて。

5月の連休に越前海岸ではいったお店です。
「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

亀島亭
福井市鮎川町132-4
TEL:0776-88-2577
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日

http://www.shirahamaso.jp/dogcafe1.html

越前ガニとエビの宿「白浜荘」 さんが経営している和風レストランです。

新鮮な海鮮がリーズナブルにいただけるお店で、最近はドッグカフェも始めたのだとか。


 関連記事:活きズワイガニのフルコース/白浜荘


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
テーブル席から見た海がきれいですね。

キャンプもできるようです。連休中だったのでさすがに混んでました。


メニューはこんな感じ。
「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
定食は1,260円~、超豪華な舟盛り定食5,250円まで。


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

丼ものも豪華ですな。シンプルに


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
カニは前日食べ過ぎたのでまたにします。(笑)

迷ったあげくジャンボエビフライ定食と、この日のサービス刺身盛り合わせをオーダーしました。
「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

ジャンボエビフライ定食(1,260円)

エビデカっ!


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
しっかり身が詰まっています。


定食に付いていたブリのお刺身も大ぶりでしたが、
「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
この日のサービス品の刺身盛り合わせもデカっ!

たしかコレ350円とか400円だった気が・・・


いやーしかし毎日漁に出る船もってるお店は盛りが違いますね!

新鮮で美味しいです。

また行こう♪

ご馳走さまでした☆


亀島亭 (魚介料理・海鮮料理 / 福井市その他)
★★★★ 4.0