ワンマンオーケストラ/MIDIトリガーシステム/神保彰 | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

「世界がその動向に注目するドラマー」神保彰さんのワンマンオーケストラin厚木cabinまであと29時間。(笑)
私のことなのでこっそり写真を撮ったりするかもしれませんが、当日の様子は出来る範囲で記事にしようと思いますのでお楽しみに♪

photo:01

 関連記事:get up!/神保彰
        神保彰がやってくる!/厚木 Cabin

さてさて。
「千手観音」と呼ばれる神保彰さんのワンマンオーケストラとはどんなものか、
YouTubeにあったのでご覧ください☆


「パット」と呼ばれる円盤のほかにもいたるところにMIDIのセンサーが仕込まれていて、叩くと音が出る・・・
いとも簡単そうにやっていますが、ドラム演奏の合間に音を出すんですよね。しかも仕込んだ音源の順番は決まっているので、叩き間違えが許されません。これは至難の業ですな!

しかし神保さんは海外でも物凄く評価が高いですね。
2007年のNews Week誌で「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれています。
あー、明日が楽しみだ♪(爆)

ほなほな。(スーパーギタリスのtamさん風)