富士山を撮るひとびと | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

先週末に西富士高原へ行った記事の続きです。

RICOH GX200 と同じアングルをNikon D40 単焦点レンズで撮っています。


 関連記事:今日の富士山/RICOH GX200


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
「まかいの牧場」の少し先にあるガソリンスタンドのあたりから見た富士山。山頂が雲から顔をだしました。

kazzさんの超広角だとどんなふうに写るのか、興味深々ですな。(笑)


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
「ドライブインもちや」さんの駐車場にて。桜が満開です。

去年もこちらでこいのぼりを撮りました。

そんなわけで、マニュアルモードしか使えないオールドNIKKOR単焦点レンズで頑張って撮ってきました。

自然観察シリーズ第3弾、「富士山を撮るひとびと」。(笑)

 関連記事:鮎を釣るひとびと/コロガシ釣り/相模川

        ヤマセミを撮るひとびと/小倉橋


どの画像もクリックすると拡大しますので、よかったら是非。(笑)


さてさて。
「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

こいのぼりを撮るひとびとが群がってました。おじさんオンリーですが。(笑)

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
たくさん撮ったので同じようなアングルですみません。

これでも露出やシャッター速度をいろいろ変えてみたりして、けっこう大変なんです。(笑)

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
場所が変わって、富士山を撮るひとびと☆

おじさんもおねえさんも撮っています。主におじさんですが。(笑)


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

後ろからRICOH GX200 で撮るとこんな感じ。(笑)


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
撮っているのはこの風景です。こいのぼりが見事ですね!


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

アップするとこんな感じ。この場所でこいのぼりはスケールの大きさを感じます。


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

ちなみに、富士山頂を210mm(フルサイズ換算315mm)でズームするとこんな感じ。

歩いている人は確認できませんでしたが、雪深いのがよくわかります。

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

残り少ない桜をバックに♪

寒くて長かった春も終わりですね。

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
場所が変わって、精進湖の湖畔です。

こちらもソメイヨシノが満開でした。


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
富士山を撮る団体さんを、iPhone 3GS で横から撮るとこんな感じ。


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
後ろからRICOH GX200 で撮るとこんな感じ。(笑)


また来年も写真を撮りに来ると思いますが、それまでにもっと上手になって

いろんな撮り方を試してみたいと思います☆


ではでは。(番頭!さま風)