千代田のさくらまつり2010/千鳥ヶ淵 | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

昨年はNikon D40 を手にして2週間ほどだったので張り切って千鳥ヶ淵へ桜を撮りに行きましたが、

今年もくそ寒いなか行ってきました。(笑)


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

1年前は標準レンズのみでしたが、今では4本。今年は35mmF1.8のAFと50mmのオールドニッコールF1.4を持って行きました。レンズを替えると写真が変わるので面白いですね。特にオールドニッコールはマニュアル撮りのみなので、なかなか上手く撮れなくて面白いです。(笑)


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

あれから1年、早いですね。

ちなみに、昨年の記事はこちら。

 千代田さくら祭り/千鳥ヶ淵/ライトアップ  (2009年4月9日)


さてさて。

お天気が悪いので暗い写真ばかりでパッとしませんが、抜粋して貼っていきます。

ほとんど50mmのオールドニッコールF1.4を使っています。


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
まいどの風景ですが、ボートを待つ人の列が長っ!


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

人気の場所はカメラ小僧でいっぱいです。(笑)


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
空中にピントが合っている模様。(爆)

この紫の花はなんでしょうね?


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
木の幹に直接花が咲く桜のパワーって凄い。

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
しかしすごい人ですな。
「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

淵沿いは一方通行なので写真撮るの気が引けます。撮りますけど。(笑)

ちなみに半蔵門駅から千鳥ヶ淵へ続く墓苑入口交差点までの道路も一方通行でした。歩道が狭くて危ないですからね。

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

今年の千代田のさくらまつりは一昨日の日曜日まででしたが、

ライトアップは今日(4/6、火曜日)20:00までやってますので、お近くの方は是非!


詳しくはこちらをご覧ください。

 さくらまつり2010(千代田区観光協会)

 さくらまつり2010ブログ(千代田区観光協会)


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
晴れたらもっとよかったのになー などと思いながら靖国神社の境内へ。


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
屋台がいっぱい出て、良い匂いがしてます。(笑)

こちらも桜と人でいっぱいです。


続く・・・