バーガーキング/新宿アイランドイッツ店(前編) | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

西新宿で打合せがあったので、新宿アイランド に「バーガーキング 」が入っているのを思い出して行ってみました。「バーガーキング 」はグアムで食べたことがありますが、ジューシーでボリュームがあって美味しかった覚えがあります。昨年の6月8日に再上陸した一号店「新宿アイランドイッツ店」のほかにも、池袋・大井町・神田・秋葉原・巣鴨の各店が営業しています。

新宿中央公園に沿って歩くと東京都庁舎が見えますが、いつ見てもすごい建物ですね。

地上48階・高さ243.4mは日本で6番目に高い超高層ビルですが、その豪華なつくりはバベルの塔ならぬ「バブルの塔」。橋下大阪府知事から「東京都はさぞかしお金が余ってるんでしょうねー」と皮肉られても仕方ない気がします。

この変わったデザインのビルは、新宿駅西口の真ん前に8月に完成する「コクーンタワー 」。ファッションの東京モード学園、ITのHAL東京、医療・福祉のメディカル総合学園首都医校の3校が入居する50階建て・高さ203.65mのビルです。中層階部分が最も厚みがある外観なので、計算上は十分安全でしょうが、見た目は若干心配です。土木屋だもんで。。
 
周囲を人工池に囲まれた「人にやさしいニューインテリジェント都市」

新宿アイランド タワー に到着。


B1の広場「パティオ」は一般に開放されています。

むかしロッテリアだった場所が、「バーガーキング 」新宿アイランドイッツ店 になっていました。


・・・後編へ続く