ニューハマヤ 平野町店 | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

※2007年02月18日


先日たまたま通った中央区の路地で、
この列。。

めちゃめちゃ大勢並んでいる店を発見しました。

忙しい淀屋橋・肥後橋のビジネスマンが並んでも食べたい店・・・これは只者ではありませんな!


さっそく調べてみますと、そこは「ニューハマヤ平野町店」

中央区にひっそり3店舗を構える、変わった「焼肉定食」の人気店です。

ここで言う「焼肉定食」とは、千切りキャベツ・豚肉薄切り炒め・半熟玉子焼を重ねたものをメインディッシュとするニューハマヤオリジナルの定食の事である。いずれの店でもご飯はお櫃で出され食べ放題、味噌汁・福神漬つき。客層はおっさん・・・いやいや、ビジネスマン中心。ランチタイムには行列必至。それにしても、全店自社ビルなのにはオドロキですな。・・・ニューハマヤの全貌」 より

3店とも値段も味も若干異なるようです。



さてさて。©

行ってきました。
やっと入り口へ

12時15分に着いたので、15人くらい並んでました。

待つこと15分、やっと入り口付近へ     


メニュー

予習したとおり「ダブダブ(玉子2枚)」と書いてあります。

日替ランチがロールキャベツだったので、日替わりとダブダブをオーダーしてみました。


ご飯は好きなだけ  キャベツの山

カウンターに座るとおひつがドーンと置かれました。

右はおかぁさんおねぇさんが切ったと思われるキャベツの山


マスターの調理場は肉が山になっています。

その右側に玉子が・・・マスターは右利きですな(^-^


ロールキャベツ  赤だし

日替わりランチのロールキャベツ             合わせ味噌で濃い味の味噌汁

真ん中にウインナーが入っていて、とっても美味しかったです。

そしてこれが
ダブダブ
ダブダブ (850円)です。

キャベツと玉子とお肉を適度に混ぜて、ウスターソースとタバスコをかけて食べるのが通らしいです。
量が少ないように見えますが、これがけっこう味も濃くて食べ応えがあります。
お肉は良い部分の端っこのような感じ、柔らかくてホルモン焼肉のような濃厚な味付けです。


昔食べたことがある懐かしいホルモン屋台の味と、「ダブダブ」「トリトリ」「トリダブ」などと通っぽくオーダーできるのが人気の秘密なんですかね。

でも、とても美味しかったのでご飯を3杯おかわりしました^^;


他の2店へも行ってみたいですし、時々行きたいと思う、癖になる味でした。


ニューハマヤ
平野町店

大阪市中央区平野町4丁目2-4
06-6231-8787



※記事中の写真はオリンパス μ730

で撮影しています


ニューハマヤ 平野町店 (定食・食堂 / 淀屋橋、本町)
★★★★ 3.5

ニューハマヤ 瓦町店定食・食堂 / 本町駅淀屋橋駅肥後橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5