宇宙軒/六甲道/餃子 | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

JR六甲道駅前にある ぎょうざの店 「宇宙軒」
 


宇宙軒

神戸市灘区永手町4-2-1フォレスタ六甲1階
TEL:078-851-4044
席数:カウンターのみ9席
営業時間:16:00~売り切れまで ( だいたい19:30ころ売り切れ閉店)
定休日:日曜・祝日


懐かしい味の美味しい焼きたて餃子がリーズナブルにサクッと食べられるので、いつも行列ができていて、材料が終わるとスッと閉店してしまう六甲道の有名店です。先日はたまたま運よく座れました。


具が入ったボールの写真を撮ろうとしたら、おねえさんに「企業秘密や!」と怒られたので、静かに座って待つことに・・・。スイマセン^^;
餃子 1列5個で150円

ようするに1個30円ですが、列単位で頼みます。店内で食べる場合は3列以上頼むルールですが、常連さんは一人で4列とか5列とか頼んでました。 おばちゃんとおねえさんがお客の様子を見ながらどんどん包んで焼いていくので、「持ち帰り10列」みたいな無謀なお客さんが飛び込みで来ない限りスッ スッ と出てきます♪



タレは醤油・酢・ラー油・ニンニク醤油を自分でブレンドします。神戸に多い味噌ダレが無いのが意外でした。


ではでは。(番頭!さま 風)

パクッ ウチュウ ウメェ―――――――(゚д゚;)――――――――――ッ! 殿さま 風)


薄い皮の焼き目がパリッとしていて、焼き目以外は柔らかくモチモチに仕上がってます。餃子の具にはニンニクを使ってないと思いますが、野菜の甘みがめっちゃ美味しい餃子でした^^


ちなみに、混むと迷惑なので大勢で行くのはやめましょう^^;



夜中に運悪く↑この写真を見てどーしても餃子が食べたくなった方、・・・まいどスイマセン。爆


※記事中の写真はすべてオリンパス μ730 で撮影しています




宇宙軒 餃子 / 六甲道駅新在家駅六甲駅
夜総合点★★★★ 4.5