「一心茶房」 難波元町 | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

※2006年11月23日


有名な関西食べある記
tabe さまが週一で行かれる隠れ家ということなので、

あえて店舗外観の写真は控えました。



ノッピキならない所用 の翌日、11時頃起きて近所のマックスバリューの帰り道をトボトボ歩いてますと、

とつぜん番頭!さま から いま何処電話携帯


なんと!

目の前の駐車場にクルマを停めたところ なのだとか殿さま 風)

すごいタイミングです!

事前に打合せしても、こんなにタイミングよくいきません。(爆)

ではでは。(番頭!さま 風) 「一心茶房」 へ。

ふつうの家みたいなカフェ? らしいです。


ビルやマンションに囲まれた隙間にありました。

この場所に、よく木造の2階建てが残ってましたね・・・。



通路を入っていくと


これは・・・知らないと入れません。(汗)


 

1階はアクセサリーなどを売ってました。


狭くて急な階段を昇っていくと


猫の目線で撮ってみました(笑)

2階に2つ客室があります。



テーブルは懐かしい「ちゃぶだい」


 

星一徹がひっくり返した「ちゃぶだい」を想い出しました

日替わり定食

日本人はヘルシーな和食が良いですね、院長さま ^^

・・・あ、適度な運動も^^;ハイ



今日の気まぐれカレーは、どて煮カレーでした。

こんにゃくが入ったカレーは初めて。

美味しかったです!


 

妙に落ち着きますし。雰囲気がありますね



階段を降りるときも注意が必要


むかしの自分ちみたいで、妙に落ち着きました♪

ときどき行きたいお店です。


番頭!さま 、ありがとうございました!


 関西食べある記 さまの記事: 『一心茶房』


一心茶房(いっしんちゃぼう)

大阪市浪速区元町1-2-22明星荘谷山アパート1号室
080-6118-1138
営業時間:11:00~21:00
定休日:5と0の日と31日



おまけ

**この日の私**


シャツを出して着るダラシナイ着かたにも慣れてきましたが・・

やっぱりスーツのほうが似合うと言われます。(´д`lll)


一心茶房 (カフェ / 難波)
★★★★★ 4.5