丸亀 センタープラザ店/うどん/神戸 | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

※2007年02月28日


神戸にも老舗のお店が多いですね。

JR三ノ宮駅前のセンタープラザにも美味しい店をいくつか見つけました。


それでは。。 (院長さま 風)

撮り溜めたなかから、まずは創業大正十年のうどん屋「丸亀」です。
店舗外観

丸亀 センタープラザ店
神戸市中央区三宮町1-9-1 センタープラザ西館B1F
TEL:078-332-2826
営業時間:11:00~19:00
定休日:土曜日


創業が大正10年・・・ということは、幾多の戦争も震災も乗り越えてこの味を伝えてきたんですね。


店内
相席はあたりまえだのクラッカー

カレー丼(580円)と迷いましたが、カレーうどん(600円?)とご飯をオーダーしました。


カレーうどん(600円?)

出汁ととろみと辛さが絶妙ですね、さすが老舗の味^^

関西で食べたカレーうどんのなかで、5本の指に入る旨さだと思いました。


実はご飯をぶち込んで食べたかったんですが、ランチタイムで急がしそうだったのでおねえさんたちに「スプーンが欲しい」と声をかけられず断念(泣)


老舗なのに偉ぶるわけでもなく気軽に入れてお値段も安い、そしてかなり美味い!

量もずっしりと多いので、やたらにセットものなどを頼むと食べきれません^^;


次回は絶対ご飯をぶち込んで・・・(以下略)爆