お知らせが2つあります。 | させぼ第百どっとこむ。

させぼ第百どっとこむ。

佐世保の不動産「第百不動産」です(@^^)/
スタッフの日々の出来事や佐世保の不動産情報を更新しています。
どうぞよろしくお願いいたします。

急に寒くなったり・・・暖かくなったり・・・と秋なのでしょうがないのでしょうが、今日は朝からすごく寒い日でした。

 

東京では史上初の11月の積雪とニュースでも騒がれてましたΣ(゚д゚;)

 

さすがに佐世保では積雪までとはいきませんが・・・(o´・ω・`o)ノ

 

 

 

さて、表題の通り当社より2つのお知らせがあります( ゚д゚)ノシ

 

1つは、自社セミナーのお知らせです!

 

 

来月12月17日(土) 13:00より、佐世保四ヶ町くっけん広場3階にて行います。ヾ( ´ー`)

 

今回はこれから不動産投資をお考えの方、また収益物件をお持ちの方で不安やお悩みをお持ちの方へ、お悩み解消セミナーとなっております。

 

このセミナーに参加すれば、不動産投資の第一歩を踏み出すことができますよ!(`・ω・´)

 

只今参加者受付中です。(ただし定員になり次第終了とさせていただきますヾ( ´ー`)

 

 

そして2つ目のお知らせです。

 

いよいよ毎年恒例となりました、県立大・短期大学向け学生早得プラン「はやとくん」が始まります!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

当社ホームページトップにも掲載しております「はやとくん」

 

県立大・短期大学の学生募集時の早期契約者へのプランとなっております。

 

詳しくは当社ホームページよりご覧いただくか、直接電話かメールにてお問合せ下さい。

 

 

さてお知らせの後は・・・ちょっとした情報を!((((((((●*’v`)ノ

 

先日長崎市へ久々に行ってきました。

 

長崎市と言えば・・・

 

 

眼鏡橋(o^-')b

 

橋の下にも降りる事ができて、夏はちょっとした水遊びができます。

 

 

 

 

 

 

 

人だかりが・・・

 

 

 

一つだけ・・・

 

ハートの石があるのをご存知の方は多いかと思います。

 

その石と写真を撮っている人たちが結構いました。

 

 

 

私が知らなかった眼鏡橋の楽しみ方がこちら!(っ'ω')っ))

 

 

このちょっと出っ張っている場所に、硬貨を橋の上から落として乗っかるか・・・

 

 

上から見るとこんな感じです。

 

やってみると意外に難しい!(ㆁωㆁ*)

 

高さと落す硬貨の重さと着地位置。これを計算して落すのですが、まあ~弾かれます(`∀´)

 

しかし!私は1回で乗せました!(´0ノ`*)

 

ただ・・・その乗り方が、すでに乗っている他の硬貨を2、3枚弾き落としながらの自分の硬貨が残るという・・・

 

これは私は他人を蹴落としてでも幸せを得るという事だ!と言われてしまいました・・・( ̄▽ ̄)

 

気を取り直して・・・

 

長崎といえば・・・こちらも!

 

 

 

チリンチリンアイス!!( ̄▽ ̄)

 

文句なしに美味しい!!

 

懐かしの味ともよく言われるくらい、古くからある名物ですね。

 

 

そして長崎に行ったらずっと行きたいと思っていた、念願の所へ!

 

 

 

 

喫茶「ツル茶ん」

 

有名なので皆さんご存知だとは思いますが、実は一度も行ったことがなくて・・・

 

念願が叶ってのお食事です!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

おおおお~!美味しそうなトルコライス!≧(´▽`)≦

 

 

 

カレーソースがマーガリンで炒めたピラフにかけられていてます。

 

カレーソースはそこまでカレーを自己主張しておらず、ピラフに程よい味付けをしてくれます。

 

そしてサクサクのカツが旨い!!

 

ナポリタンも昔懐かしの味がします。

 

ここで有名なのは、こちらも!(*つ▽`)っ)))

 

 

シャリシャリのミルクセーキ!(つ∀<。)

 

こちらも何かどっかで昔食べた事のあるようなお味。

 

懐かしさもあり、最近に無い新しさも感じる一品でした。

 

お腹を満足したあとは、家に帰ってからのお楽しみ、ネットで気になったお店へ・・・

 

 

 

お洒落な箱の中は・・・・・

 

 

 

綺麗なチョコレートです!(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

 

アーケードから入り込んだ通りにある「カカオ伝来所」

 

大きさはチロルチョコくらいの大きさで、1個250円!(つ∀<。)高い!!

 

 

 

いろいろな種類のチョコ―レートがありましたが、私のお気に入りは「青梅」でした( ̄ー☆

 

味は・・・表現しにくいのですが、すべて後味でそれぞれの風味が広がっていく感じです。

 

醤油もコクがある感じでおいしかったなぁ~

 

久々の長崎での食い旅でした。(*’艸3`):;*。