させぼ第百どっとこむ。

佐世保の不動産「第百不動産」です(@^^)/
スタッフの日々の出来事や佐世保の不動産情報を更新しています。
どうぞよろしくお願いいたします。

単に仲介するだけでなく、情勢・相場から適正価格を提案し、双方のニーズをくみとり、それぞれに喜んでいただける一点を求め、誠意ある対応・行動を目指しております。


地元とともに20年を過ぎ、確固たる自信とお客様の信頼のもと、現代に対応する事業を、そして社会に貢献する事業を推し進めてまいります。




■ 会社名    : 株式会社 第百不動産


■ 所在地    : 〒857-0055 長崎県佐世保市湊町2番9号


■ 免許番号   : 長崎県知事免許(7)第2392


■ 電話番号   : 0956-25-4000


■ FAX番号   : 0956-23-3166


■ メール     : info@daihyaku.jp



■ 営業時間   : 9:00~17:00


■ 定休日    : 年末年始


■ ホームページ : http://daihyaku.jp ぜひこちらにもお越し下さい!






関連会社
=======================================================


■ 会社名    : 株式会社 ディーエフマネジメント


■ 所在地    : 〒857-0055 長崎県佐世保市湊町2番9号


■ 電話番号   : 0956-59-5700


■ FAX番号   : 0956-23-3166


■ メール     : df-kanri@daihyaku.jp



■ 営業時間   : 9:00~17:00


■ 定休日    : 年末年始 


テーマ:

先週12日水曜日の事ですが・・・

 

労金協力会メンバーでのボーリング大会が行われ、弊社からも精鋭が十数名参加しました!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

大会はラッキーボールにて開催。

 

続々とメンバーが集まってきます。

 

 

 

 

顔なじみもいれば、初めましてもいる、親睦を深める会でもあります。

 

今回私も初めての参加!緊張します!

 

 

 

初参加の山内はご覧のように余裕の表情!これは期待が持てます!( ´艸`)

 

 

 

レーン貸し切りですね~

こういう大人数での大会は久しぶりです( °д°)

 

 

 

男性女性、若者から年配の方まで入り混じった大会です。

 

ボーリングって年配者の方が上手いイメージがあるんですよね~

 

 

 

 

開始時間となり、あいさつです。

 

 

労金の金氏さん。今回の大会の進行をされています。

 

 

 

 

 

 

弊社百武社長も挨拶。

 

そして・・・

 

始球式があり・・・

 

 

 

 

 

 

ゲーム開始!!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

珍プレイ、好プレイが続々と・・・( ̄▽ ̄)

 

 

 

1ゲーム目の結果があまりのひどさに呆然と立ち尽くす英樹氏・・・

 

 

 

 

そして、パワフルボディーの二人も頑張っていました。(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

 

 

ストライク!!( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

 

 

みんな2ゲームが終わり・・・

 

最後まで投げていたのが弊社の丸田。

 

皆の注目を浴びる中・・・「ストライク!!」(≧▽≦)

 

 

 

 

 

好投球でかなりの成績だったようです。

 

意外?な才能を知る事ができました(⌒▽⌒)

 

 

そして大会終了後、結果発表兼懇親会が別会場で執り行われるので移動。

 

会場では各テーブルでお互いの健闘をたたえ合いながらの宴会です。

 

そして、お待ちかねの結果発表!!

 

最下位から発表されていきます。

 

なんと!私は!・・・・・!!( °д°)

 

ブービー賞でした!!( ̄□ ̄;)!!

 

弊社社長がプレゼンターだったのですが、「私は恥ずかしいです!」の一言!。(´д`lll)

 

あ~やっちまったぁ~(´ε`;)ウーン…

 

でも、それに反して賞品はとても素晴らしいものでした!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

 

 

以下ランキングは忘れましたが、弊社社員が表彰。

 

下から順に、まずは山下

 

 

小川

 

 

口石

 

 

 

杉本

 

 

江頭

 

 

松永

 

 

川床

 

 

山下

 

 

ここら辺からは10位内です。

 

山内

 

 

 

丸田

 

私以外みんな髙成績で素晴らしい結果を残していました。

 

参加者全員に賞品が行き渡るというすごい成績発表でした。

 

最後に弊社社長の締めのあいさつで会はお開きとなりました。

 

 

 

色々な業種の方々と、ふれあい、楽しいひと時を過ごすことが出来た日でした。

 

来年は上位を狙うぞ~!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風が来て、予想以上の大雨が降り、九州では大変な被害が出てしまいました。

 

その反面、空梅雨の水不足は免れるという事にもなりましたが、両手を上げて喜ぶことができない状況でもあります。

 

まだまだ梅雨の不安定な気象状況に、今後も注意していきたいと思います。

 

 

さて、昨日は7月7日七夕でした(・ω・)b

 

残念ながら天気は梅雨の夜空で曇っており、星空を拝むことはできませんでした。

 

皆さんはお願い事とかされたんでしょうか・・・

 

叶うといいですね(o^-')b

 

 

 

 

おっと!

 

いきなりですが、チビ猫の登場です!!( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

私の机の上でドタバタ暴れまわっています(*_*)

 

そうです、ニャンサムウェアです!((>д<))

 

 

 

お願いだからキーボードの上には乗らないでぇ~((>д<))

 

・・・と言う願いもむなしく、お構いなしにキーボードを踏みまくります。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

 

 

しかし!!

 

私はIT部門のスタッフです!

 

このパソコンはちゃんとニャンサムウェアに対応しているので安心して見ていられます!ヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪

 

いくらでも踏みやがれ!!(・∀・)ニヤニヤ

 

ま・・・ただ単にキーボードロックしてるだけですけどね( ̄▽ ̄)

 

 

 

ホレホレ・・・と余裕で相手していると・・・

 

 

 

飽きたのか下に降りて移動。。。

 

もうこの高さから自由に飛び降りる事ができるようになったんです。

 

成長はやいな~

 

 

 

 

そしてまた・・・下に降りたらドタバタと走り回り、よじ登り・・・

 

 

 

 

 

 

 

右へ左へと駆けずり回っています。

 

そんな中・・・

 

 

にゃ~すけは余裕の睡眠中。

 

こっちは大人の余裕なのか落ち着いています。( ´,_ゝ`) 

 

 

 

 

 

 

チビが近くに行っても・・・

 

 

 

反応せず・・・

 

 

 

 

 

 

 

ドタバタ・・・

 

 

 

スヤスヤ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドタバタ・・・

 

 

 

スヤスヤ・・・

 

 

やっぱり子供は元気だなぁ・・・(⌒▽⌒)

 

にゃ~すけは・・・ずいぶん大人になったなぁ~( ´艸`)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

7月になりました!(°∀°)b

 

梅雨はまだ明けてはいませんが、連日の天気の良さで梅雨らしくありません。。。

 

今日の台風でやっとまとまった雨が降ったといった感じ・・・

 

農作物は大丈夫なんでしょうか・・・水不足とあわせてちょっと心配です(ノ_・。)

 

 

3大都市セミナー行脚の最終章をアップしたかったのですが・・・

 

内容の多さに時間がかかるため、先に今回はこちらをアップ(。・ω・)ノ゙

 

先月26日月曜日に弊社社長がNBCラジオの番組に出演いたしました!(*^ー^)ノ

 

 

「ながたあいのギョーカイのネタ帳」

 

毎週月曜日18:30からNBCラジオで放送されている番組です。

 

私たちの身近にある素朴な疑問を、業界の専門家に解決してもらおう!という話のネタにも使えるトーク番組です。

 

 

 

 

 

収録は小さな一室で行われました。

 

 

 

事前に打ち合わせをし、話す内容を書き留めておき、MCのながたあいさんに質問されたら返すという感じで収録が進みます。

 

 

 

 

録音するという何とも言えない緊張感が部屋中に漂います

 

ココからは物音立てないようにして見守りますU。・x・)ノ

 

 

 

 

収録が始まると、どんどんと質問が投げかけられます。

 

それに対して、一つ一つ丁寧に返す社長。

 

事前に用意していた資料を時折確かめるように見ながら、話をしていきます。

 

 

 

書いた資料を見ながらしゃべると、読んでる感が出てしまうのですが、本当に確かめながら話しているので、言葉に詰まる事もなくスムーズに話が進みます。

 

普段、いろいろな場所でセミナーの講師として話をしているだけに、いつもの百武節が出て収録もいい感じに終わりました。

 

 

 

 

十数分の番組収録でしたが、NGなしで一発でOK!(*゜▽゜ノノ゛☆

 

さすが話しなれているだけあります。

 

内容的には・・・我々社員に向けてのメッセージ性も強く感じるのですが、不動産という業種のなかで弊社の取り組みや考え方がわかるのではないかと思います。

 

 

放送はすでに終わっていますが、録音していますのでこちらで聴いて頂く事ができます。

 

音声が少し低いのですが、興味のあるお方はぜひお聞きください(*^ー^)ノ

 


 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。