{85A699AA-51EF-457B-BA4F-25607E2E8C55}

{F918412A-6658-4C26-90F2-6F64ED837608}

今日の相談者は「最近いやな事が続くのです」という。『それくらい私にだってあるよ』と言いたくなる内容だが、人によって受けとめ方が違う。今日は重い相談が多かったので、ちょっと疲れ気味。


そんな時は元気のでるお菓子、それも浜松のお参りでお檀家さんから頂いたウナギパイがある。


説明書を読むとウナギ粉が入っており、夜の調味料ガーリックを配合ともある。だから「夜のお菓子」と言うんだな。これでお盆を乗りきれる事が出来るのか。


葬儀社に関しての相談だが、使用していない施設や備品までも請求されたという苦情があった。遺族は故人の看病疲れなどで、見積もりをじっくりと確認する余裕はない。葬儀社に事前相談と見積もりは必要ですね。