坊主が吠える がくほう独り言写真日記

別院の受付カウンターにフォトフレームを置いた。


どこからでも携帯で入力できるもので、本院や別院の四季を紹介する。

お参りに来られた方の楽しみが、また一つ増えたようです。


私はイエスの教えに魅かれる理由は、釈迦もイエスも説いていることは真理であるということ。

私の過去世では坊主でありながら、イエスの教えも信じていたと痛切に感じている。


長年私が探し求めていたマリア観音が、年内に別院に入ることとなった。

高さが61cmあり、当時のクリスチャンが命がけでこの偶像に向かって信仰していたかと思うと、切ない思いと信仰心の強さを改めて考えさせられた。


私は今でも隠れ、いや隠れないクリスチャン坊主として、釈迦やイエスの教えを信じ説いていきたい。