坊主が吠える がくほう独り言写真日記

フェンスができて安全に駐車場が使用できるようになった。

行事以外はロープを張っているが、草取りの範囲が狭くなったのはスタッフ一同「助かります!」



乗り物酔い祈願者からのお礼のメール


「乗り物酔いする私がフェリーで八幡浜へ、風が強く別府湾ですら波頭が白く・・・絶対揺れること間違いなし、豊後水道の揺れは考えたくない。


ご住職に船酔いしない祈願をして頂いたけど、半信半疑?ご住職との約束で酔い止めの薬は飲まずに、なんと無事八幡浜へ船酔いすることなく到着。


明日の帰りは?友人が祈願は2日も効かないだろうと嬉しそうにのたまったけど、やはり(?)無事別府へ帰着。ありがとうございました。このまま、効果が続きますように」



船だけではなく車はもちろん電車も酔うといわれる方だった。

酔い止めの薬も祈願も精神的な効果と考える方も多いだろうが、どうもそれだけではない何かの働きが感じられる。


この方は神仏の加護に値する方だったのでしょう。