最近は生前葬をあまり聞く事がないですね。

用意のいい方は戒名(法名)をもらい位牌まで作っている。

写真も最高の写りを用意。 
 
残った方たちに迷惑がかからないように、葬儀保険も葬儀社の積み立ても入っている。

そこまでする方はいるが、自分が入る棺まで準備している人は少ない。 
 
牛乳パックで自分用の棺を作っているおじいちゃんがいた。

棺のフタは皆の寄せ書きがいいですね。

お礼文や思い出話、写真を貼ってもいい。 

ハコは趣味の絵や書、彫刻ができるなら外側に彫ればいい。

写経をしているなら、お経で埋め尽くしてもいい。

孫に得意な絵を描いてもらうのもいい。

自慢できる感謝状があれば内張りに貼り、閻魔様に見てもらうのもいい。 

生前に自身の葬儀を考えてみてはどうですか。