坊主が吠える がくほう独り言

会費制の挙式披露宴だったが、手作りのサンドイッチやおにぎり、そしてスープは心まで温まった。

やはりここでも私の法話が幾度となく出てくる。

最後はウエディングドレスの新婦が自慢の歌声を披露。

路上ライブできたえた声は素人ではなく、私には天使のささやきに聞こえた。

そしてドレス姿の新婦は1BOXカーに乗って次なる会場へさっそうと消え去る。

当寺は結婚式場ではないのでサービスも何もないが、皆さん満足していただいた。

特にスタッフはお疲れさま。

今日の私は福岡で葬儀だが、一番弟子のKには大変な役を与えてきた。

当寺本堂で「大法輪寺で法話を聴こう」というツアー客が来られる。

弟子に「頼んだぞ!」こんな事でもない限り、大勢の前で長時間しゃべることはない。

四国を歩き遍路したことでもいい。


最初は誰でも下手なのだ。