先日「お寺を買いませんか?」と持ちかけてきた。

今までに何度か宗教法人付きの物件があったが、どれもかなり安く「おおっ!いいじゃない」。
 
だが墓や石の水子地蔵が並び、本堂には遺骨が・・・やはり買えませんね。

業者は「責任役員を代えればいい」と言うが、そう簡単にはいかないだろう。
 
ヤバイ連中が関与していたら「タダじゃ判を押さねぇよ。オレたちゃ~判も犯も同じだから」

もっと厄介なのは、売られる運命にあるこの寺には不成仏霊がわんさかいる事だ。

ヤル気のあるフリーの坊主は、小さくてもいいから宗教にしがらみの無い健全な箱物を求めるか、もっとヤル気を出して新規に建立するかですね。
 
新興宗教を含む宗祖や開祖に魅力を感じるのは、何も無いところから一つのものを創り出そうとする時のエネルギーですよ。 


みな輝いています。