坊主が吠える がくほう独り言

お参りに来られたNさんは愛犬といつも一緒。

よく見ると首輪に当寺オリジナルネクタイのストラップをしていた。

ストラップといっても皆さんお守りとして使用している。
 

この子はいつも私の話をジット聴き入る。

動物も輪廻しており、おそらく過去世で私の辻説法を聴いたのか、私と共に行脚したのかもしれない。

「私の彼を見てください」という依頼あり。

共に再婚だけに、二度目は極めて慎重になるのは当然か。
 

過去に帰り際『この人はやめなさい』ということもあった。

坊守も加わると完璧だ。

「仕事は?」「パチンコはする?」等々の質問攻めだったが、良さそうな性格で今度はうまくいきそう。