坊主が吠える がくほう独り言

昼は由布院のムスタッシュでご馳走になった。


由布院は九州の軽井沢といわれ、週末は観光客がゾロゾロと歩き、由布院らしさをを望む人はこのムスタッシュを迷わず選ぶ。
http://www.moustache-yufuin.com/
 

オーナーの笑顔は美味しい料理を引き立てる。

コース料理は箸であり、最後はそばの実が入った五穀米ごはんに味噌汁。

心身ともにこれで十分充電できた。

実は20年前この近くに寺を建立しようと考えていた。

決まる直前に「なにか違う」と感じ、経塚山での瞑想で現在地に光るものを見た。
神仏からの指図と思い駆けつけると、過去に夢で見た光景だった。

不思議なことがあるものだ。

仏教の原点に戻るべく、私の宗教改革はここから始まった。

神仏に護られた毎日に感謝。