【新潟2歳S回顧】ハープスターの将来性は!? | 回収率200%を目指せ!三連単の脳改革

回収率200%を目指せ!三連単の脳改革

【1】全レース5頭抽出馬『的中複勝率99%&1レース平均2.55頭来るデータ』 抽出馬3頭来るなら10点=1000円で三連複的中 【2】波乱度大の『*』レース 【3】軸馬選定データ 【4】最終予想データ このデータを利用し三連単10万馬券は1日1回的中できる!!

【新潟2歳S】
出走馬に将来性の無い重賞で有名な、新潟2歳S
勝ったのは上がり最速32.5秒で大外一気のハープスター
はー」なのでご注意を!笑
『馬名意味=祖母ベガの別名』という意味を覚えておけば、香りのハーでないことを記憶できるだろう。調教時点で抜群で、フットワークから父親ディープを彷彿とさせるが、馬体重470台,ヤンチャすぎる面が新馬1着で見て取れる。
簡単にいえば間違いなく強いが・・・
回収率200%を目指せ!三連単の脳改革-新潟2歳Sパープスター位置取り
子供の運動会すぎる『自分だけの競馬w』
 週末、雨予報が全国でニュースになるほど。
 新潟ダートはヤヤオモ開催
それでも3馬身差の1着は賞賛するが、追込み馬のモロさを知っているなら、自動的に毎回、この馬に飛びつくのは危険ともいえる。

更には、一口馬主のキャロットファームの馬なので
過剰人気になりやすいので、配当妙味が無い。

だが
調教がバロメーターとなれる馬
であることは十分理解できた。


さて、出世馬が出ない重賞なのに「ハープスターが強い」という自信が2点あるが、JRAは新潟開催に反省してほしい。
【全て新潟開催以外の3頭での決着】

過去2001年改修後■新潟2歳S12回(=36頭)
 ■前走新潟組は196頭中 77%前走新潟出走組
 ■馬券対象36頭中30頭 83%前走新潟出走組

そして今回、新潟組は突然0頭という結果

想定の範囲内だったが
 普通1頭ぐらい来るだろw

サイトの相手本線推奨文は、この4頭 【証拠】
◆相手本線推奨はβ馬モズハツコイβ馬ウインフェニックスβ馬ピークトラム
α馬ハープスターも推奨したかったが、オッズが応援オッズで過剰人気。
モズハツコイ7人8着だが
残りの3頭は
 ピークトラム6人気 3着(前走中京)
 ウインフェニックス14人気 4着(前走福島)

 ハープスター1人気 1着(前走中京)

 (イスラボニータ2着 前走 東京)

【相手本線の選び方は、おおまかにいうと今回は3種類あった

【1】上記のように、純粋に力量比較しての推奨
【2】ダリア賞組5頭からの上位3頭だが過去と同様レースだと思うなら、おそらくデータから、これを推奨していただろう。ただしダリア賞は、毎年1頭しか絡まず、リスクが高いデメリットも存在した。
【3】蛯名騎乗経験馬4頭=本来、ダリア賞4着馬アポロスターズ騎乗でも良いぐらいなのに大野に貸し与えて、新潟重賞未勝利のヨコテンに小島太厩舎ダウトレスを渡した状況でのイスラボニータ騎乗で2着。
 結果論2着なのだが、3ヶ月の休み明け&出遅れ癖のある馬。(前走 新馬東京)


もうだいたい言いたいことが想像つくと思うが

■新馬デビューが早くなった(ダービー翌週から)
■タフな中京(左回り)で関西馬がデビューすれば、ここに標準を合わせられる

これによって
 新潟新馬組、ダリア賞組には縁が無いレースと変化して
 新潟2歳Sのレベルアップが図れたとも言える。

だが・・・

ならばダリア賞など、早く2歳500万にするなど
何らかの対応を取らないと・・・

今回、新潟オープンのダリア賞から5頭出走した

最高着順はダリア賞2着馬マイネグラティアが7着

残りの4頭は全て2桁着順


ならば、何のための新潟開催なのか????
JRAさん説明してくれよ。
JRAは「新潟デビュー馬は格段に低レベル」と自己アピールでもしたいのだろうか。

新潟2歳で、関西馬に、楽勝で結果を出されることに
関東の競馬関係者は恥を知って欲しい。


ハープスター
牝馬で、あの調教扱い方は、まさにいつものマツパク厩舎といったところ。
ならば、いつものように中距離など…。

おっと3着以内は全て、新馬は新潟以外馬。だからこそ将来性は高いと言える。
まだ、どの3頭も遊んで走っていての結果。

 最悪ザラストロの役は、いつもの決着位置にいる、3馬身後方にいる2着馬イスラボニータならば、ハープスターは最低重賞活躍は問題無い。

これだけ難解なのに三連複万馬券にならないレース。三単319倍。
理由はノーコメントにしておこうw
【DKルーエホリカ 競馬有料優良サイト】
DKルーエホリカTOP

【DKルーエホリカ 無料メルマガ登録】

読者登録してね  
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ  にほんブログ村 競馬ブログ 人脈・関係者理論へ  にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ