回収率200%を目指せ!三連単の脳改革

【1】全レース5頭抽出馬『的中複勝率99%&1レース平均2.55頭来るデータ』 抽出馬3頭来るなら10点=1000円で三連複的中 【2】波乱度大の『*』レース 【3】軸馬選定データ 【4】最終予想データ このデータを利用し三連単10万馬券は1日1回的中できる!!


テーマ:
木幡育也騎手(19歳・美浦・藤沢和雄厩舎)は、日本中央競馬会競馬施行規程第147条第20号により、12月14日(木)から裁定委員会の議定があるまで騎乗停止となった。(JRA発表による)
◆理由=日本中央競馬会競馬施行規程第147条第20号(競馬の公正確保について業務上の注意義務を負う者としてふさわしくない非行のあった者)。

木幡の1番下、三男坊ですね。
俗に言う、木幡3号(1年目)

まだ詳細不明も
酒タバコ らしい。。
前も、ドーピング検査で利尿剤でひっかかった男w

糞ガキが酒タバコをするのも悪いことだが
騎乗停止理由をファンに情報公開しないJRAもいかがなものか。
(※メディアで酒タバコというのがあったが、大半のメディアはJRAのコピペのみ。 ※前回ドーピングは即1ヶ月騎乗停止。今回は、裁定委員会の議定があるまで??もっとヤバぃことかも?

美浦は、相変わらず事件が多い。だから関東騎手は・・となってしまう。

あと10人ぐらい外人を輸入するか
競馬学校の根本を変えるかしないと・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【阪神ジェベナイルフィリーズ】 ラッキーライラック 石橋脩

下記3つのウンチク。共通項があり、超重要なので語りたいのだが

【1】阪神JFという名称
【2】ホープフルSの開催日の理由
【3】「今年のイヴは有馬記念です」という今年の有馬記念CM

まずは軽く
【阪神JF 回顧】
全勝5頭のうち、2戦2勝馬が4頭。馬主サンデーレーシングが4頭。(重複馬が3頭で、ワンツー)
ここでの3頭決着。
上記該当のルメール ロックディスタウンは1人9着も
結局は、サンデーR 2頭での2戦2勝馬3頭決着。
馬券的には結果論、枠連720円的中の方が1番ナイスに思うが。(馬連920円、4,6枠は2,3,5,7人気が同居)

◆勝利騎手は、好スタート 2着リリーノーブル川田(同馬主サンデーR)についていっただけ。 4角で、サンデーRの勝負服が3頭、外に奇麗に並んで、それの1番後ろの馬が来たという感じ。◆(土曜1番人気マウントロブソン、ディープ産駒も超ズブ馬で3人6着は、この馬のMAXタイの後方追走w 0.3秒差で6着とか追走位置の問題すぎる)◆折角のオルフェ産駒のG1初勝利なので、もっと喜びたいのだが、サンデーRの多頭数出走で1番人気着外もオルフェ産駒なわけで、微妙。

【ルメールの敗因】1番人気ロックディスタウンの敗因だがポジションを取りに行って自滅・・というのはルメールの着外のお約束。毎日王冠ソウルスターリングで逃げたのと同じ。 今回の敗因は、休み明けよりも安全な前目のポジションを取りにいってカカってバテた。というのが正解に思うが。 ◆(8枠が不利ではないので桜花賞・阪神JFでひたすら8枠が絡む。昨年リスグラも大外から2着)なのに、このヤネは1枠や8枠など極端な枠だと、まずそれを安全に運ぶため「ロス」を行うので弱い。だから逆にいうと、コンマ差の判断が明暗を分けるG1で勝てない。・・・勝ちにいって負けるのなら全然OKなのだが、いつもこのヤネはそこが中途半端。(逆にレイデオロなど、毎回恐れ入る) ◆皐月賞レイデオロなどもそうだが、何より、G1に休み明けで出走してくるのはファンをナメている。

戸崎圭太が関西主要2場(京都・阪神)での重賞で、昨年(武豊)リスグラシューの代打で2着以来、1年ぶりに馬券対象www
いつも思うのが2着リリーノーブル川田の中途半端な安全運転。。スタート300mぐらいでロックが前方進出する際、ポジションを譲るwww マイルCSでも後方でデムにポジションを譲るアホw マーク屋すぎる男なのでステファノスをG1で2回馬券対象にできるが、悪く言えばハープスターでも阪神JF2着でマツパクにブチ切れられG1を1つしか勝てなかった男。中間管理職の立場の分際ならば、そろそろ着付け男は脱却して欲しい。

石橋脩など、新人騎手当時は超期待していた追える騎手だったのだが・・気付けば33歳w (1年休んでいた27歳 三浦皇成の重賞勝ち鞍11鞍、)石橋脩は重賞12勝目となったが、ラッキーライラックで直近2勝してやっと後輩をw 31歳の大野拓弥なども、チャンピオンズCで人気ではサウンドトゥルーは11着と来れないくせに、カペラSで人気薄スノードラゴンなら持ってこれるw 同じ関東人として恥ずかしい。

石橋脩のラッキーライラックが、デムーロのラッキーライラックとなるのもそう遠くはないと思うがw
 (G1も、香港優先のデムの代打だったと思うが)
この男、調教助手と自分で割り切っていると思っている。なのでよく言えばG1馬などの調教もつけるので、馬の強さは分かる。しかし人気でひたすら飛ばす。調教助手だからw この馬の2戦、必死で追っているのが良く伝わってくるからこそ、逆に普段のサボりもよく理解できる。 まだまだムチの使い方も、最後の追う時のバランスも、馬が嫌がっていることを誰か教えてあげた方が。

◆データ的には、やっとG1で日本人騎手が勝利ともいえるが、賞金はG2w
◆1,2人気のいずれかが絡む・・でガチ重賞となってしまった阪神JF
◆まぁ、ルメールなんかに3連覇をさせなかったこと。良かったともいえるが。(逆にいうなら、問題提起されるぐらいデムルメがG1勝利してしまう方が、早く問題改善されるかも)
◆柴田善臣など、こいつが騎乗すると馬が駄馬になるので可哀想な6着。。コネも相変わらずw ファンの為に騎乗しない騎手など、ギャンブル興行であることを思えば・・相撲スキャンダルなどとカブる。
====
3つのウンチク♪
【1】阪神JFという名称
【2】ホープフルSの開催日の理由
【3】「今年のイヴは有馬記念です」というJRAの有馬CM

【1】阪神ジェベナイルフィリーズという名称
略して、阪神JFという名称
競馬をやるなら一生覚えておいてほしい!
 ジュベナイル(Juvenile)=少年(少女)
 フィリーズ(Filly)=若い牝馬 複数形 fillies

和訳サイトで翻訳させると【阪神 若い若いメス馬達】
意訳すると【阪神 若い牝馬達(少女版)】となる。
 ※フィリーズレビューといえば、若牝馬の舞台となる。
要するに、子供の運動会(少女版) 格付けG1 1着賞金6500万は古馬G2級
 日本人はカタカナ表記に弱いので注意して欲しいww
◆武豊&デムーロが3年連続で騎乗しないG1。賞金もG2。その時点でG1ではないw
 日本人は格式に弱いので注意して欲しいwww

香港同時開催により、一流騎手のいずれかが騎乗しないことが確定しているG1という時点で、明らかに劣化しているG1と言える。

【2】ホープフルSの開催日の理由
会員様から・・
お疲れ様です。
G1開催日なのですが、あまりG1という感じの盛り上がりに欠けていたような?
香港のせいというだけではないような気がします。
先週は楽しみだったのですが、2歳G1だからですかね?
となるとホープフルSってという感じ
です。
せめて有馬と同日だったら多少豪華な感じになるのでしょうが

おそらくファンの90%が同意見かとw

さて、
JRAもそれは薄々感じているはずの2年目。なのに3年目2018年も同じくホープフルSを有馬記念後、12/28とした。
 その理由は・・
中山馬主協会への忖度
G1を18頭立てで開催
公官庁の休み前に、もう1週稼ぎたい
 などなどあるのだが
【3】「今年のイヴは有馬記念です」が、今年の有馬記念CM
◆昨今、JRAのCMは「新規客の獲得」があからさま。
 阪神JFのCMよりも、香港G1のCMを行う。(香港4G1 売上激減www)
 今年も既に、朝日杯FSなどよりも、有馬記念のCMが流れ始める季節。

ホープフルSのCMは無い。(有馬以降にCMしたらむしろ恐怖w)
 ようするに「ホープフルSは、今までの馬キチが、ほおっておいても、G1とホザけば触るだろ ぐふふwww」
そこに香港などはもちろん、南部杯やJBCなど、地方競馬の販売も可能になった。
なので来年のJBCは京都開催だったりと、交流しすぎて、みやこSの開催が中止になる始末www
これだけ交流するなら、地方騎手が当然のようにJRA騎乗が可能になっても・・という言い方もできる。

2017年末
・有馬記念 12/24(日) これで例年なら終了も
・ホープフルS  12/28(木) 1日開催という超特殊開催で終了するわけだが

実際には
・有馬記念 12/24(日) 
・兵庫ゴールドトロフィー(園田) 12/27(水)
・ホープフルS 12/28(木)
・東京大賞典(大井) 12/29(金)
という形

馬キチさん達、ゼヒ触って下さいね♪ 地方も巻き込んで3日間開催ですよ。我々が何もしなくても儲かるのが、海外&地方G1ですから。 ゼヒゼヒ楽しんで下さいね♪  ぐふぉぐふぉw 勝手に儲かるぜww」
という腐った性根があからさまな日程なのは、2018年度のホープフルSの開催日が、同日12/28だが、曜日は木曜ではなく金曜(年末公官庁の休み前日)あることからも推察が可能すぎる。

ようは、東京大賞典の前日に開催したいと思われる。
年末12/27以降、競馬を触るのは自由だが、念頭に置くべき。
ファンを思えば、間違いなく有馬記念の手前で開催されるべきだろう。
 (↓ラストウンチク↓)
【DKルーエホリカ 競馬有料優良サイト】
DKルーエホリカTOP
【DKルーエホリカ 無料メルマガ登録】
読者登録してね
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ  にほんブログ村 競馬ブログ 人脈・関係者理論へ  にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
◆G1昇格基準の1つに4着内馬のレーティング平均が110以上というのがあるが、昨年ホープフルで少し盛った111を貰った2着馬マイネルスフェーンのその後の成績など。。それで年末を締めろといわれても。
◆日本人はカタカナに弱いかもしれないが、リスクには敏感な国民性。こういう邪悪なことをするとファン離れにつながってしまいそうな。そもそも今年のCMで新規客が獲得できたのか、大井に疑問であるw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【ジャパンカップ】 シュヴァルグラン(次走 有馬記念)
コネの呪縛解放馬。あっという間にG1を勝てる。
デムでもボウマンでも勝てたと思われる。
唯一、ボウマンならではなのが、最後の直線レイデオロが迫ってきた瞬間、(わざと)右ムチを風車ムチで思い切りブン回す。これによりレイデオロが2頭分外に逃げる・・のはパトロールビデオで確認するとわかりやすい。(海外なら通常スキル)

しかし「昨年3着馬シュヴァルが去年より全然イイ出来にある」ときに、デムが空いても、頼れるのが外人騎手しかいない。。本当にヤバぃモードだと思うが。有馬記念は誰が乗るの??

2着レイデオロ(休養予定)など、馬は絶品だが、騎手&調教師が。。
1角不利や直線の攻防など、騎手のせいで負けたレース。だが、おそらく調教師は2着賞金1.2億円なので、菊(1着1.15億)より儲かったぐらいに思っているのだろう。 ◆(結果論、菊が極悪馬場だったが) まずは菊を使うべきなのがダービー馬、そこからJCでも格好はつけていたと思うが。 ◆3歳オークス馬+ダービー馬を所有して、秋G1無冠・・でも1億以上稼いだ現状を短絡的に誉めてもソウルなど可哀想にすら思うが。◆秋2戦、これで休養予定のレイデオロ。全てはこの調教師だからこそ。ファンとしてはもっとG1で走る姿を見たいもの。

◆(個人的には)秋天組が揃って負けたこと、重馬場の反動・・というより、単に実力の問題に思うのは3,4着馬は秋天組なわけで。元来、重馬場よりも高速決着の方が反動が大きいと思っている。※JCを世界レコードでハナ差2着のオグリキャップが有馬記念5着だった頃から。(翌年復活のラストラン)

その秋天で馬場の悪いところを走り、1番疲れる競馬をした馬
3着キタサンブラック(次走 有馬記念)
昨年よりもタイムを詰め、左前脚の落鉄を言い訳は、有馬記念に前向きな発言♪
だが、
 昨年JC 前半1000m 61.7秒 1着
 今年JC 前半1000m 60.2秒 3着
昨年(小雨)は、逃げ馬なのに、1番遅く追い出して圧巻の勝利も、今年は前半をこのペースで行かざるをえない2番手追走が外からディサイファ(ビリ人気でビリ)がひたすら、外から半馬身差でツツいていたのが原因か。 まぁ次走ラストランをMAX仕上げなのは想定内すぎるわけで、これで十分ともいえるか。

4着マカヒキ(次走 京都記念) 久々にウチパクが、イイ意味であからさまの斜行をしてまでの4着♪ 秋天組の中ではしっかり調教ができた馬。そろそろ復調気配が感じられたが、3着との4馬身はヤネが原因。もう少しヤネに道中での工夫が欲しかった。この馬の勝負気配はすぐ分かる・・が、またしばらく休養のようで。有馬か香港などツカえばいいのに。

5着アイダホ(R.ムーア)(次走香港ヴァーズ) オブライエン厩舎がわざわざムーアの邪魔をするわけがない・・という5着か。コレが香港ヴァーズの叩き台で(ムーア継続なら)ぜひ、次回ヴァーズは馬券対象にはしておきたい。
10月1日以降、、凱旋門賞(フランス)→カナダディアンインター(カナダ)→ジャパンカップ(日本)→次走は香港ヴァーズ(香港)予定のはずで、日本JCまでで6ヶ国で走っている超タフ馬には恐れ入る。日本もそのスキルを学習した方が・・。

サトノクラウン10着など、秋天の反動でもいいが、むしろ良馬場の瞬発力勝負になったときに結果をだしていないわけでw ムーアのヤネ変化がなければ、デムがシュヴァルで、またG1で絡んでいたものをww
ソウルスターリングが可哀想なのと、やはりコネ永は引退がふさわしい。

サブちゃんが人気も、武豊だから3着 ギリ面目躍如で
勝ったのは大魔神佐々木の馬 イイ人だから!?w
魔人は今まで牝馬G1のみだったがコネだから。やっと牡馬でのG1勝利。
清原騒動などを加味すると、この魔人は様々なものを持っている言える。
 ・・というかイイ人だから(阪神ファンとして、魔人に何の感情もないが)
尻尾のない母ハルーワスウィートが健気に走る姿にホレ込み産駒全5頭を所有。ヴィルシーナ、ヴィブロスに続く3兄弟G1制覇の偉業を成し遂げた。
情けは人のためならずm(__)m
【DKルーエホリカ 競馬有料優良サイト】
DKルーエホリカTOP
【DKルーエホリカ 無料メルマガ登録】
読者登録してね
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ  にほんブログ村 競馬ブログ 人脈・関係者理論へ  にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
◆相撲ネタで、真剣勝負なのになんで飲み会をしないといけないのか・・という貴乃花の信念。どっかのクソ騎手どもの胸中に届いているのだろうか。◆デムが休みならルメ。デムのヤネがバグったのもルメが鉄板だったからに思うが、それでもG1勝てない白いコネ。◆反動はない・・とかホザいて大敗後「反動があったのかなぁ」は、お約束すぎるw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ある超有名競馬新聞社「○馬」のサイトの記事に、サイン馬券のコラムがある。
普段は今回G1はプレゼンターが誰だから、軸は・・みたいなことを言うw:

残念なことに、ほぼ裏軸(来ない馬)として活用させてもらっている、というか暇つぶしに読んでるだけだが
、マイルCSで珍しく高齢馬リピーター好走傾向からサトノアラジン・イスラボニータを上手に推奨していたので、素直に賞賛メールを初めて送った(やはり裏軸だったがw)

そしたら、今週そのコラム・・
☆ジャパンカップ☆
実は、先週嬉しいことがありました。マイルCSの裏読みを絶賛された方からメールを頂いたのです。ただ、結果が出る前のことなので、絶賛も落胆に変わったことと思いますが…。
気を取り直してジャパンカップですが、過去表(過去10年の③着以内の馬名が入っているもの)からとうとう外国馬の名前が消えてしまいました。2006年に英国のウィジャボードが③着したのを最後・・・

 ~~途中、著作権的に略~~

そこで注目したいのは・・・です。一応、過去24頭いるJCで2回以上出走した外国馬のうち、2回目に着順を上げた馬が何頭いたかも調べてみましたが、結果は僅か5頭(泣)。しかし、私はデータ班ではないですし、・・・が6頭目になると信じ、単勝とまでは言わないまでも、複勝馬券を買って応援します。ワカさん、いかがでしょうか、今回の読みは。

ペンネで送ったからとはいえ、文章内に組み込まれていて、文末のいかがでしょうかには、マジで驚いたw(素直にうれしかったかも♪)
◆私はデータ班ではないですし・・という言葉が、超印象的だったwww

今週もお礼代わりにメールしておいた。
◆「ドイツ馬は'93年プラティニ14人気4着や、'95年ランドなど「意外と走る国の馬で・・」みたいな書き回しがよかったかもですね。なんだかんだでJC最多6勝の14番枠=アイダホ(ムーア)とのニコイチなどにしてしまえば、更に良かったかもしれませんね」今後もナイスなヘリクツを期待しています♪

 ん??
気付けば超有名新聞のコラムを、エラそうに添削してる?
まぁいっかw

・・外国馬ねぇ。そろそろ来てもイイ頃なのは、まだ武豊が謹慎だし、無くも無い話にも聞こえるが・・
JCで外国馬は軸ではなく相手本線が無難かとw

ワカがサイン馬券を作れというなら
あんだけCMで「ヒン牝ヒン牝ヒン」といっているのだから・・、そこに「斤量からなぜか年齢」の会話CM、を加味したサイン馬券で、あの3歳オークス馬を推すと思うがw(藤沢厩舎2頭と言い訳しておいて) 番手なら、高齢騎手でヨコテン49歳、武豊48歳が高齢騎手なので【藤沢-高齢騎手】とホザくのかは定かではないw
【DKルーエホリカ 競馬有料優良サイト】
DKルーエホリカTOP
【DKルーエホリカ 無料メルマガ登録】
読者登録してね
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ  にほんブログ村 競馬ブログ 人脈・関係者理論へ  にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
スキャンダル男、武豊軸だとデムルメが絡んで堅くなるわけで、けどそこからヒモ荒れというのが・・
デムルメがひたすら絡む・・といわれればいわれるほど拒否したくなる。。ダメな性格ですねw;
裏軸として活用するかはお任せしますm(__)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【マイルCS 画像8枚作成してみたが、この2枚が1番分かりやすいか】
大外の枠順不利が、この人が騎乗した場合、全く存在しなくなる。
2017マイルCS レース回顧画像52017マイルCS レース回顧画像8
◆【赤マル囲み】ペルシアンナイト・サトノアラジン 【黄色マル囲み】コネ斜行 【黒マル囲み】なにもしない天才スキャンダル男。◆デムーロがスタートではインにワープ。最後の直線では外にワープ。ゴール入線は斜行があった混み合った場所w コネは斜行で戒告もデムは無傷。

鬼神デムは100%好騎乗。しかし・・
【マイルCS回顧】見れば見るほどイ〇サマ競馬w←続きはコチラ
そこまで許すのか?という感じ。

【DKルーエホリカ 競馬有料優良サイト】
DKルーエホリカTOP
【DKルーエホリカ 無料メルマガ登録】
読者登録してね
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ  にほんブログ村 競馬ブログ 人脈・関係者理論へ  にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
同馬主・同厩舎・同牧場、騎手なら親子・兄弟などでの出走が当たり前の昨今。やりすぎると、大外枠からでも3角回るときにはインから2頭目にいれる。 まるで政治屋の談合選挙をみている感じ。 文句をいっても始まらないなら、そこに柔軟に対応するしかない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。