DNN(デフ・ニュース・ネットワーク)


Deaf News Network~JAPAN


代表 江副悟史さんの講演会を名古屋聴覚障害者親


の会主催で、名古屋聾学校にて開催o(^-^)o。


中学部、高等部、専攻科の子供たちと、教職員、保護


者が、江副さんのご講演を拝聴するo(^-^)o。


手話で、東日本大震災や各種ニュースをインター


ネットを使い、世界中に情報発信しているDNNのお話


と、国別による情報格差の違いなどをお話し頂いた

(^~^)。


そして、聞こえない子供たちに

とても大切なことは?


1.家のまわりの人と挨拶をしょう。


2.分からないことはきちんと言おう。


3.聞こえないから無理ではなく、どう工夫しているか


  を考えよう。


4.情報を伝える事の大切さを考えよう。


を さすが役者さんだと思いましたが、実例を挙げな


がら、とても分かりやすく、お話し頂きました(o^-')b。


ご講演に参加された、聞こえない子供を持つ親の方達


には、とても大切なことを教えて頂いた講演でした。


ありがとうございました。


今日のご講演の四つの教えは、子供たちにも強く印象


に残ったと思いますo(^-^)o。


江副さん、ありがとうございました。


また、お目にかかりましょうo(^▽^)o。



DAIGOpapa


DAIGOpapa


DAIGOpapa


DAIGOpapa


DAIGOpapa


DAIGOpapa


DAIGOpapa


DAIGOpapa


DAIGOpapa


DAIGOpapa


DAIGOpapa


DAIGOpapa


DAIGOpapa